コミュニケーション・エキスパート・トレーニング

人間関係の悩みを笑いに変える
“人間関係の悩みを笑いに変える”

特徴

私は“なりたい自分になる”コミュニケーション・エキスパートです。 

本気であなたと真剣に向き合い、私のところに来られた目標を達成させていきます。 そこまでとことん行います。 
顧客満足度が高いことが、他との違いです!

このコミュニケーション・エキスパート・トレーニングでは、ご自身の特徴、強みを生かすとどうあるべきかが分かるので、自分らしく、なりたい自分になることが出来ます!

ストレスの99%以上が人間関係から来ている

ストレス

何気なくいつも行っているコミュニケーションですが、ストレスの99%以上が人間関係から来ているといわれます。 あなたは大丈夫ですか?

あなたのコミュニケーションはいかがですか?
ご自身の人柄を出していますか?

ご存知ですか? 実はコミュニケーションを円滑に行っていくのには秘訣があります! 
それを実践して、習得していきます! 

講義だけに留まらず、ワークなどを通し、実際に体験をしてご自身に落とし込んでいくトレーニングをしていきます。 

そしてこれを活用できる達人のマスターを育てます!
それにより、あなたの人生でやりたいことにフォーカスして、仕事に打ち込んでいくことが出来ます。 

ご自身の描いている夢に向かって加速していきます。 

現代人は、物質的な物を求める欲求から、より心を求めています。 
心に対してどうアプローチをしていくかが問われます。 

縦社会から横社会になり、より人とのつながりを求めるコミュニティが中心となる時代となっています。 

人間関係で悩んでいる方は、コミュニケーション・エキスパート・トレーニングを体験してください。 

あなたの悩みを笑いに

笑い photo

あなたの感情にアクセスをして、やる気を起こさせ、”あなたの悩みを笑いに” 変えていきます!! 

コミュニケーションを取る楽しさを味わい、あなたの築きを得ることが出来ます。 あなたのコミュニケーション能力を引き出し、コミュニケーション・エキスパートを育成していきます。 

私がコミュニケーション・エキスパート育成トレーニングを行うようになった経緯

私は人間が大好きで、人に興味が尽きず、コミュニケーションを取ることがとても好きです。 

子供の頃から人によく相談を持ち掛けられ、アドバイスをすることが好きでした!

小学生の時からクラスの学級委員、クラブのキャプテン、学校の議長など、大学まで歴任して来ました。 

英語を習い始めた中学生の頃から、世界の人々と交流がしたいと思い始めました。 

私たちと価値観が異なる人たちとの交流は、私の人間性をストレッチして成長させるだろうと感じました。 

コミュニケーションの取り方で、言葉以外の要素での人との関わり方を研究し、大学では非言語コミュニケーションについて論文を書きました。 

ニューヨークでは、邦銀に務め、人事の代表として、人事管理を行なって来ました。 
始めはカルチャーショックを感じたこともありましたが、人とのコミュニケーションがうまく取れるようになると、毎日がワクワクしてとても楽しくなりました!

20130929_072702

まるで悩みがないように見える、明るいアメリカ人たちから色々と相談を持ち掛けられ、私たちは皆な同じようなことで悩んでいるのだということが分かりました。 

会社では能力開発、マネージメントセミナーを受講し、独立してからは、自ら自己啓発セミナーなどを学び、コーチングの資格を取得しました。 

その後、帝王学、個性心理学、カウンセリング資格を取得し、脳科学、7つの習慣など人事関係の多方面を長年学習して、経験を積んで参りました。 

私はまず、笑顔で人を幸せにしていきます。 
最終的な目標は、世界の架け橋となることです。 

確固たるご自身を確立させ、日本人としての誇りを持ち、世界のリーダーになる人材の育成を目指します。 

スピーチ

コミュニケーション・エキスパート・トレーニング(一部内容)

【ご自分の現在地を把握

ご自身の考え方、取っていた言動、行動を考えてみます。 

考える photo ピンク矢印当たり前に考えていた、ご自身の制限のある考え方と行動に気づきます。 

ピンク矢印
その制限の枠が外れるようになり、考え方と行動が変わります。 

ピンク矢印

なりたい自分の目標設定

ダーツ photo

受講理由を明確にすることにより、ご自身にとって必要なものや必要なことが分かります。 

ピンク矢印
達成可能な具体的な目標を立てます。 

カラー・バースデー学

人間関係を取る上で指針となる、カラー・バースデー学を知ることが出来ます。 

Rose In Love

分類学

分類することにより、その人物の個性・特性を知り、特徴・強みが分かります。 
ピンク矢印
個人カウンセリングを受けてご自分のことを知っても、他の人のことを分類学で学ばないと、他の人とのコミュニケーションに使うことが出来ません。 

3分類のまとめ

個性の3分類の一般的なイメージを知ることが出来ます。 

hierarchy

自分の環境を知る

自分を取り巻く人々を知ることが出来ます。 

ピンク矢印

ご自身の生活の要の、中心にいる方たちなので、ここが上手くいけば、人間関係の悩みがなくなります! 

smilies

本質と表面からなる性格

本当の自分(一人の時の自分)と、第一印象(大勢の時の自分)というのがあるのを知ります。 

ピンク矢印

本来の自分と、皆さんに見せている自分を知ると、適材適所で使い分けることが出来るようになるからです。 

3分類から12分類

それぞれの個性の特徴やカラーの特性など知ることが出来ます。 ピンク矢印
12分類をするのは、より正確に相手を知ることによって、人間関係を更によくすることが出来ます。 

consumption 

トレーニングで体感

習ったことを講義だけでなく、ワークを通して頭だけでなく、身体から実践体感します。 

ピンク矢印
そしてご自身の中に落とし込んでいきます。 

relax

脳のブロックを解除する

行き詰まっていたものを解放し、悩みを解消していくことが出来るようになります。 

mindset

ピンク矢印
そしてなりたい自分になります。 

woman

キーワード

相手に刺さる言葉を学び、それらを活用することにより、コミュニケーションが円滑になります。 

ピンク矢印

相手の悩みを笑いに変えるのに、相手の感情を動かし、意味を持たせます。 

応用編

習った内容を実際に落とし込み、ワークを通して、それらをどう活用していくかを実践していきます。 

パーティー

具体的な活用例

人間関係で悩んでいても大丈夫! 相手はこんなタイプ

「お客さまと会う前は必ずチェックします」 (生保営業 32才 男性) 

「新しい人と会ったら必ず生年月日を聞いて、どんなタイプか見ています」 (事務 26才 女性)

「お客さまとのコミュニケーションを取る材料として使っています」 (飲食店 29才 女性)

 

強みに才能、夢に個性を持たせる

本当の自分(一人の時の自分)と第一印象(大勢の時の自分)の自分の個性・特性を知り、特徴・強みをどのように生かしていくかを知ることが出来ます。 

smilies

具体的に身に付くスキル

どのようなタイプの方々がいるのか、その方たちの個性・特性、特徴・強みを学ぶことが出来ます。 

今までの常識が変わる

他の人たちのことが良く分かることにより、人間関係がとても良くなります。 

ピンク矢印
woman-1195270_640

相手に響くキーワードを知ることが出来、活用していくことにより、コミュニケーションの達人になります!

人間関係の悩みを笑いに変えることが出来、なりたい自分になります *\(^o^)/*

皆さんにお会い出来るのを心から楽しみにしています。 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。