あなたの好きなことに、あなたは一万時間を費やしました?

YOGA

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

世間では一般的に、一万時間を費やせば一流になるとよく言われます!!

しかし私はそれと反対のことを行なってきました。
かくなる私は、以前、いかに時間を掛けないで、それなりのこと来るかをやっていました。

「そう出来るのが最高、私ってやるじゃん!」と思っていました。
しかし、ただそれなりに満足がいく人生でした。

他にエネルギーも向けられたので、色々なことが他に出き、得した気分にもなっていました!
しかし、なんか燃えきれない、むなしい気持ちが付きまとっていました。

うさぎとカメの競争のように、やはりうさぎだけで、一生を終えることは出来ません!
手抜きをしてきた自分が嫌になったりします。

たぶんもっと出来ることがあるかもしれないと思っても、あえてチャレンジせず、甘んじていました。
世界で一流なんて、私は無理と思いました。
そして、そこそこ幸せで、それ以上は何も望んでいませんでした。

ここで、イチローの言葉を思い出します。
「僕は天才ではありません。 人一倍、誰よりも努力をして来ただけです。」

小学校の低学年の時、みんなが家族と色々なところへ遊びに行くのをいいなぁと横目で見ながら、僕は毎日、バッティングセンターに通い、マメが出来ながら、毎日休みなく行って来ました。

皆ながやらなかった、毎日100本以上のノックをただ行ってきました。
「だからこうなるのは当たり前で、僕は天才でもなんでもないのです。」と話していました。

頭を垂れ、イチローの言葉を深く心に刻みたいと思います。

あなたもたった一度の人生を、一緒に思いっきり、何かを継続して生きてみませんか?!

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。