あなたの身に起こる出来事の意味を考えたことはありますか?

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

Have you ever thought about the meaning of what happens to you?
あなたの身に起こる出来事の意味を考えたことはありますか?

もし、こちらの道を選んでいたら、ということあるかもしれません。
ふとしたことから、思わぬ方向に物ごとが向かうことがあります。

色々なことが人生に起こりますが、それらはあなたに起こるべくして起こっています。

これまでの人生を振り返って、すべての出来事に納得している人はごく少数です。
どちらかというと、「??」という感じで過去を振り返ることのほうが多いかもしれません。

それは、ポジティブな意味でもネガティブな意味でも同じです。

「なぜ、うまくいかなかったのか?」
「どうしてあのタイミングで、助けてもらったのだろう?」
「何も努力していないのに、うまくいったのはどうして?」

そういった、疑問がいっぱい出てくるものです。
けれども、そのほとんどの答えは、見つからないことが多いのです。
どちらかというと、意味が分かる、納得できることよりも、「なぜかよく分からない」
ことのほうが多いものです。

プラスのことも、マイナスのことも、数ヵ月、1年、場合によっては、2、3年、あるいは10年
以上経って、ハッと理解できることがあります。

知り合いで、父親が事業に失敗して、3億円の借金を引き継いだ人がいました。

彼は、相続を放棄することもできましたが、父親が作った借金だからといって、
自分が一生かけて払うと決めました。

その後、勤めていた会社を辞めて、父親の会社を経営することになりましたが、
まったくの素人からはじめたので相当苦労したようです。

でも、命がけでやったので、その借金をなんとか10年で完済することができました。

その後、同じ勢いで会社経営を続けたので、返した借金のぶんが今度はそのまま貯まっていき、
たった数年で資産家になりました。

一時は、借金を残した父を恨んだこともありましたが、10数年後、
資産家になったことを考えると、今は感謝しかないと言います。

「父は借金を残したのではありません。情熱と本気と稼ぐ力を残してくれたんです」
とさわやかに語る彼の顔は輝いていました。

私たちは、次が見えないとき、「これって、意味があるんだろうか?」と考えがちです。

そのときはわからないこともたくさんありますが、時が来れば、自ずとその意味が
はっきりすることは結構あります。

人生をもっと信頼することができれば、細かなことで悩む機会は減ります。
今の自分にはわからないけど、「今はこれがベストなんだ」とさえわかっていればいいのです。

あなたも、「これって、どういう意味があるんだろう?」と考えはじめたときは、
よくわからないけど、「そのうち分かる」と気軽にとらえ直しましょう。

そうすれば、それが感謝とともにわかるときが、やってきます。
                                 本田健の言葉

すべてをいますぐに知ろうとは無理なこと。雪が解けてくれば見えてくる  ゲーテ 

生まれ変わりの理論に、「自分の人生の脚本は、生まれる前にすべて自分が書いた」というものがあります。

どんな両親のもとに生まれるか、どんな国や地方、家庭環境に生まれるかという、生まれる時の脚本。
どんな学校に入り、どういうところに就職するとか、転職するとかいう、学校や仕事の脚本。

誰と結婚してどんな子供や家族を持つか、あるいは結婚しないという、結婚や家族の脚本。
どんな病気をするか、どんなトラブルに出会うか、困難に出会うかという、人生の脚本。

それらの脚本はすべて、自分の魂を磨くため、人格を向上させるために自らが設定したハードル。
学びのための砥石(といし)と言ってもいいです。

自分の身に起こるあらゆる出来事について、いつか必ずその意味が分かる時が来ます。

****************************************
これからもFacebook見てください!
 
いつ公開されるかわからないので、
私の投稿を見逃さないための
方法としては、こちら!
 
1.Facebookで【大貫恵美子】を検索し開く。
2.【フォロー中】をクリック
3.【トップに表示】
をクリック以上です!
 
たったこれだけで24時間で消えてしまうものも
見逃さなくなりますのでヨロシクお願いします♪

ぜひお友達になってください! 
*****************************************

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。