カラー・バースデー学のご案内

Rose In Love

これは誕生日をお祝いして絆を深めるというものではありません。 

人の生まれ持った性格に合わせて、コミュニケーションの仕方を変える
お客様一人一人を大切にする方法です。 

人間は例外なく、誕生日によって3つのタイプの性格に分けられます。 

Moonグループ

moon

Earthグループ

earth

Sun グループ

sun

あなたがどのタイプに属しているかを知り、あなたのお客さま一人々がどのタイプに属しているかを知り、それぞれアプローチの方法を変えるだけで、集客の悩みを解決するだけでなく、あなたのファン作りも簡単にできるようになります! 

~自分探しや集客の悩みから解放!~

生年月日で『悩み』が『笑い』にかわる!

カラー・バースデー学

◎この3タイプを活かした集客方法、バースデー学を活かしたことで例えば売り上げが6倍になりました!

◎ほぼ人脈がないところから、バースデー学を使って、毎月20人のランチ会を開催できるようになります!

◎バースデー学を知ってからは、ビジネスも人間関係も良くなり、集客に苦しめられることはなくなっていきます!

~カラー・バースデー学とは~

統計学であり分類学でもあります。 

この学問は人間が持つ個性と言われる性格や考え方の違いを分かりやすくしたものです。 

生年月日には秘められた色があります! 
自分のバースデーカラーを知り、個性や強みを知って納得すると共に「これでいいんだ!」と自信が付きます。 

才能や個性を知って自分の種を見つけ、背中を押してくれるリズムを身に付けます!

才能 photo

あなたの生年月日に秘められた個性と才能と運気を使うとあなたが今年、どうなっていくか、そしてどのように活用していくか、

進むべき方向性
与えられた才能
何かを行うのに適した時期など、ベストな選択を導きだせるようになります。 

あなたも自分の「個性」「運気」を表すあなただけにしかない“あなたのバースデーカラー”を見つけて、自分らしく自分の人生を楽しんでいただきたいと思います。 

人の悩みは大きく分けて3つある

人の悩みは大きく分けて3つあると言われています。 

  1. 自分のことが分からない悩み
  2. 相手と自分の関係が分からないことの悩み
  3. 自分の未来に対する悩み

カラー・バースデー学を勉強することにより、自分を知り、相手を知ることが出来ます。 

  • 自分の才能、個性を知る
  • 相手のことについて知る
  • コミュニケーションを円滑にする

それにより、お客様満足度が上がります。 ビジネスはもとより、あなたのプライベートライフでの人間関係が劇的に変化します。 

今までのストレスがなくなり、コミュニケーションを取るのが楽しくなります。 

ブルガリアのカラーパーティ

コミュニケーションの円滑化

「自分を知ること、他の人も知ること(違いによって分けること)そして人間関係の関わり方を知ること」が出来ます。 
コミュニケーション能力を仕事に役立て、マーケティングとして活用していけます!

集客に悩まれている方から、人間関係に悩んでいる方、自分をもっと知りたい方、好きになりたい方、成功したい方まで、バースデー学はとても役に立ちます!
人との相性、人との接し方、接客支援の仕方を学んでいくことが出来ます。 

自分らしさをもっと発揮して、やりたい事を仕事にし、最強の仲間を作ることが出来ます!! 
大切な事は、 その方の生まれ持った性質=個性を知ることです。 

自分の強みを知ることでブレない自分になり、人と比較しない自分になる。 

相手を知ることで、
相手のツボ、ポイントを押さえることで、
コミュニケーションがスムーズになります。 

ストレス原因99%が人間関係と言われています。 
相手と自分が同じだとストレスがピークに達します・・。 

悲しい photo

「何でわかってくれないの?」
「すぐにやってくれないの?」

人の違いを知る事で、今までは悲劇の事件が、喜劇に変わります。 
笑いが増えれば、家庭、職場、地域、社会が変わります。 

生年月日に隠された秘密から、様々なコミュニケーションが円滑に進んで行きます。 
コミュニケーションは難しい・・・ それは相手が見えないからです。 
相手が見えることで、行動パターンや意思決定のスピードなど見えてきます。 

これは、家庭・仕事さまざまな場面で活かして行けます。 
※誕生日から自身の才能がわかったことで、 自分がどこに力を入れたら成功するのかが、理解できます。 

☆ストレスの原因がわかる。 
☆改めて自分自身のことがわかる。 
☆褒め言葉のタイプによって違いがわかる。 
☆恋愛観の違いがわかり理解出来る。 
☆あらゆる人間関係を円滑にする基本的な術がわかる。 
☆自分の良いところと、悪いところを客観的に理解できる。 

Cheerful smiling child at the blackboard.

例えば、

  • 向いている職業や仕事のスタイル、
  • 自分と相性がいい人、悪い人、
  • どういう動機で物を買うのか?
  • 口癖は?
  • どの成功者をモデリングすれば最短で成功するか?
  • 部下や上司のやる気の出る声の掛け方
  • 子育て、勉強のさせ方
  • 頼みを聞いてくれる提案の仕方

などなど、こういった傾向が一瞬でわかります!

  • 「あの有名人が使っていますよ!」と権威が響く人、
  • 「投資効率が○○%ですよ。」と数字が響く人、
  • 「すでに数万人が使っていますよ。」と信頼できる言葉が響く人がいます。 

カラー・バースデー学は様々な企業で既に取り入れられています。 
ソニー生命、住友生命など、日本のほぼ全ての保険会社でこの仕組みを導入し、効果をあげています!!

保険 photo

この統計学を知れば、明日からの人間関係劇的にかわります。 

また、生年月日から導き出された個性は一生変わりません。 

一度深く学ぶ、習得することで一生涯の財産になります。 

「好きを仕事に・・・」
「カラー・バースデー学」を活かし、家庭・職場・周りのお友達がさらに笑顔になります。 
皆さんのことを分かってあげられるので、とても喜ばれます! 

地域に「カラー・バースデー学インストラクター」が増えることで、好きな仕事で、家庭・地域・社会が笑顔に溢れ、今後の日本の未来も大きく変わってくると思います。 

それぞれの個性を知っておくと、 人間関係がスムーズになり、恋愛や家庭だけではなく、ビジネスの世界でも活用されています。 

ハート

活用例:

ブランドカラー 人間関係に悩んでいても大丈夫! 相手はこんなタイプ

『お客さまと会う前は必ずチェックします』(生保営業 32歳 男性)

『新しい人と会ったら必ず生年月日を聞いてどんなタイプか見ています』(事務 26歳 女性)

『お客さまとのコミュニケーションをとる材料として使っています』(飲食店 29歳 女性)

能力 採用時に相手の能力を知ることが新たな面接手法

『即戦力として欲しい人材を探すときに活用しています』(人事部長 45歳 男性)

『履歴書と能力・本質をある程度見てから面接をします』(営業会社社長 42歳 女性)

magic book with a landscape

生年月日で悩みが笑いに変わる! 
カラー・バースデー学

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。