最近、飲食店やコンビニ、スーパーなどで、外国人スタッフを見かける機会がぐっと増えました。
実際に、自社で外国人社員と一緒に働いているという企業の方も増えてきたのではないでしょうか。
しかし、こんなお悩みはありませんか?
日本語は通じるけれど、価値観が合わない
指示の意図がうまく伝わらない
どう接すればいいか分からない
そんな課題に対応するため、東京都主催の「外国人社員とのコミュニケーション力向上支援事業」が始まりました。
私は、まずその初回セミナーで講師を務め、異文化理解と共生の重要性についてお話させていただきました。
多様な文化背景を持つ人材が活躍する時代。
言葉だけではなく、「考え方」「感じ方」「働き方」の違いを理解し、尊重し合うことで、初めて本当のチームワークが生まれます。
6月10日(月)には、詳細をご案内する説明会が開催されます(オンライン/無料)。
外国人社員の受け入れに課題を感じているご担当者さま、まずは情報収集から始めてみませんか?
※説明会に参加できなくても、本プログラムへの申込は可能です。
ご興味のある方は、こちらから詳細をご覧ください:
👉 https://impcommskills.metro.tokyo.lg.jp/

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