英語コーチング

世界があなたの舞台!

20130929_020733

笑顔でボーダレスな世界を夢みる、英語講師の大貫恵美子です。
Global Liberty Partnersでは、アイデンティティーを持った、バイリンガルの育成を目指します!

英語が使えるようになった付加価値を考えてみて下さい!  これは一生ものなのです。 
あなたが好きなことや、仕事で英語を使っている姿を想像してみてください。 

積極的に仕事も、友人関係も、築くことが出来、外国の方々との交流を深め、公私共々世界があなたの舞台です。 それにより、大きな満足感を得ていらっしゃいます。 

ご自身の世界をさらに広げていけるようになり、可能性は無限大に広がっていきます!
いかがですか? 考えただけでワクワクしてきますね!

アンディと英語でクッキング640

英語のある豊かな人生を楽しむ

世界は大きなひとつの家族、英語を通して色々な物の見方、考え方、生き方、習慣がお互いに理解でき、分かり合えます。 

それにより、お互いを尊重し合え、ボーダレスで、戦争がなく平和な世界になれるはずです。 

アンディ、生徒さん達と鎌倉ハイキング2

【思い当たりますか?】

あなたは以下のように思ったことはありませんか?

  • 英語学習の明確な目的がない。 
  • 英語を学ぶ確固たる理由がない。 
  • 頑張って勉強をしているが、結果が伴わない。 
  • 今まで英語の一つの教材を、最後まで終わらせたことがない。 
  • 勉強をやっていて、自分の英語に自信が持てない。 
  • 英語が話せるようになりたいが、性格的にもつい引いてしまい、うまくいかない。 
  • 英語がいつかは出来るようになりたいが、いつ実現出来るか分からない。 
  • 英語で落ち込んでしまう。 

このようなことを思っている人の、力に少しでもなれたらと、英語コーチングを行うことにしました。 

と、言っても、「英語コーチング」って何?と思うかもしれません。 

英語レッスン

【英語コーチとは?】

英語コーチングを一言で言うと、
あなたが英語学習の目的を達成するお手伝いをすることです。 

そして、英語コーチとは、ただ、英語を教えるレッスンティーチャーではなく、
あなたが英語を学びたい本当の理由を明確にして、
あなたの英語の学習が楽しく続く方法を一緒に考えて、
それがきちんと結果に結びついているのかを見守る。 

あなたが困った時にはアドバイスして、
挫折しそうになったり、脱線しそうになったら
正しい道に戻してくれる、
そんな存在です。 

英語レッスン

コーチと言うと、スポーツのコーチを思い浮かべるかもしれません。 
英語学習の目的を達成するためにも、同じように私はこのような指導者(コーチ)の存在がとても大事だと考えます。 

英語学習の目的を達成するためには、
教材や勉強方法と同じくらい、マインド(心の在り方)が大切です。 
そして、自分が望む分野で成功している指導者(コーチ)の存在が大きいと私は実感しています。 

ビジネスの経験(英語も同時に教えていた)と共に20年来英語を教えてきた実績があり、マインド面からと両方でアドバイスが出来る、本当に行きたい方向に、そっと後押ししてあげられる、そんな英語コーチになりたいと思いました。 

人というのは、もちろん私も含め、多くの方が、今の自分の現状が当たり前になり、それに慣れてしまうと、変化することをしようとしないで、むしろ変化を避けようとします。 
なぜならば、変わらない状態はそれなりに、私たちに心地が良いからです。 
私たちは日常の95%を習慣的に生活を送っています。 

頭では、自分でどうしたら良いか、本当は分かっていても、今の状態が変化することを恐れ、自分一人では、なかなか行動に結び付けられないのが現状です。 
そのような時私は、その習慣に変化を起こすためにも人とのつながりを利用することは効果的であると考えています。 

これまでに私は、セミナー講師のアドバイスを受け、私自身のネガティブな無意識の習慣に気付かされたことがあります。 
そして、さらにそこから変わることに対して、良い意味づけ(目的意識)を講師やセミナーを受けた仲間と共有することで、やる気(モチベーション)がアップし、生活の変化を実感したことがありました。 

英語レッスン

【目的、目標を決める】

英語はあくまでツール、手段なので、これを使って何をするかが大事になってきます。 
漫然と英語を勉強していて、何のために英語を勉強しているのかという、目標・目的意識がなく、中身が伴っていないことが問題です。 
そして、日本は学校で、ディベートやディスカッションを勉強しませんが、“わからない”という、日本人がよくするコメントは、答えるのを避けてしまっています。 

ゆえに、それ以上、脳が考えない、働かないようにしてしまっている状態です。 
世界のどこに出ても通用する、自分から発信出来るような人材を育てていく必要があります。 

グローバル・リバティー・パートナーズでは、アイデンティティーを持った、バイリンガルの育成を目指します。 

以前私は、邦銀のニューヨーク支店で、人事の総括の仕事をしていました。 試験・面接をして、人事採用を、取締役以下全ての方に行って来ました。 
日本に帰国後は、自己啓発セミナーや管理者セミナーに参加し、その流れで、コーチングの勉強をするに至りました。 

英語が出来ると、お給料は2倍にはなるといわれています!
しかし、しっかりとしたマインドセットがあって初めて、英語で色々なことが出来るようになります。 

English

【自己紹介】

世界を股にかけ、ビジネスを通して英語を使ってきた、英語講師&コーチです!

私は東京で総合商社に勤め、女性で初めて、仕事を兼ねて海外に出張をして来ました。 
その後、ニューヨークで日本の銀行に勤め、人事の統括の仕事をしました。 

帰国後、アメリカの金融機関に勤務し、アメリカ政府の仕事に携わるなど、会社のNo.2を長年勤めて来ました。 

そして、英会話学校の大人の講師、中学校・高校の英語の教師の経験があります。 

4人の浴衣

【特長】

入社試験に関わる、英文履歴書の書き方、英語での面接の受け方も学べます。 
そして、入社後、仕事での英文レターの書き方、コミュニケーションの取り方、例えば、ミーティングでのやり取り、電話でのビジネスの会話について等、ビジネスで使う英語スキルのエッセンスをお伝えします。 
さらに、社員教育:外資系の会社や、海外勤務に必要な、活用してもらいたいノウハウを、伝授することが出来ます。 ビジネス

【今までの実績】

・去年と一昨年は、大手飲料メーカーに勤務の、20代後半男性と30代前半の男性たちを、会社の駐在員試験に合格させ、彼らの夢だった、ニューヨーク支店に勤務させる。 

・現在は大手電気機器メーカーの30代前半の男性が、1年後アメリカに駐在するので、英語で生活がスムースに送れるように指導している。 

・以前、イギリスに1年程滞在した経験がある医療従事者を、よりよい条件の病院に転職させる。 

英語 photo

・アメリカのLAにある音楽の大学院に、一流大学卒業後、音楽の勉強を重ねて来た、20代後半の男性を、留学試験に合格させる。 

・その他、海外・国内の有名大学・大学院の入試に合格させた実績がある。 世界の人々

・一流大学を卒業して、日本の会社に勤めていました20代後半女性が、ワーキングホリディで、アイルランドに行けるようにさせる。 私のところに来る前は、受験を失敗していました。 応募年齢ギリギリの彼女にとって、最後の再チャンスでした。 大使館の面接、提出する書類のアドバイスもしながら、審査に合格させました。 

・医療機器の日本の会社にいた40代前半の男性を、外資系の会社に転職させる。 彼は昔、毎日夜中の2時3時まで働かされ、体がぼろぼろになり、精神疾患を患い、会社を辞めていました。 英語のレッスンの他に、履歴書の書き方から、面接の受け方までを特訓しました。 努力の甲斐あって、彼が行きたかった外資系の会社に採用されました。 今では2つの会社の社長を務め、V字回復で成功を収めています。 

・上記の例の他に、大手企業の駐在員になられる奥さんとその子供、帰国子女たちも学んでいる。 

このように、20年余りに渡りご指導をして、希望の会社に中途採用で入社、再就職、転職のお手伝いをして来ました。 

・TOEICの成績を、450点からを620点に、500点を670点に、550点から700点に、3ヵ月で達成させ、620点を750点に、710点を860点に、5ヵ月で達成させて来ました。 

【受講生の声】

大手飲料メーカーに勤務しています。 TOEICで高得点を取ることが出来ました!
そして英語のレッスン以外に、会社の英語面接・書類・論文の書き方などの指導もしていただき、お陰さまで念願のアメリカ勤務が決まりました!!
そして先生とイベントで出かけたことで彼女とも出会い、結婚することになりました! 先生が恋のキューピットです♪ 重ね重ねありがとうございました。 (KK)

キューピット photo

先生のお陰で、ワーホリのオーソリゼーションがおりました!
申請書・履歴書の添削だけでなく、大使館にいかにアピールするかという点において、重要なアドバイスを頂きました。 
そのため、申請後は不安になることなく、結果を待つことが出来ました。 

英会話の授業においては、自然に身に付くように教えていただいたので、とてもよかったです。 特にリスニングの書き取りは、勉強になりました。 (YS)

予想外の出来事があると、全く役に立たない自分の英語、何とかしたいと思いました。 
今では入国の際にはばっちり申告が出来、ホテルで部屋の照明がチカチカしていると、しっかり交換してもらえます。 
Local storeでの買い物も、なんと交渉をして買えるようになりました!

英語が話せると、行きなれた国でも行動範囲が広がって、新しい発見がたくさんありますよ♪ (SY)

hotel photo

私は医師です。 たまに来院する海外からの患者さんに、とっさのコミュニケーションがとれず悩んでいました。 学生の時以来、英語からは離れていました。 
仕事と育児に追われ、みっちりと勉強する時間はないのですが、マイペースで楽しみながら学んでいます。 
通い始めて1年、今では海外のお友達と簡単ではありますが、英語で会話出来るようになりました! また、道を聞かれ、反射的に英語で説明も出来るようになりました。 
早く仕事でも実践してみたいと思っています。 (MM)

20130927_080757_2

私は小学校の教員です。 学生の時以来、英語は勉強しておらず初心者ですが、先生が日本人なので、細かいことも質問することが出来、楽しくおしゃべりしながら、英語を学ぶことが出来ます。 
又、先生のお友達の外国の方達とのイベントは、とても楽しく良い刺激になります! (YW) 

先生はバイリンガルで、その講師による直接レッスンなので、我々日本人にはもってこいだと思います! 最初の土台が出来ていない内に、ネイティブのレッスンを受けても効果がないと思います。 
その点、バイリンガルの講師であれば、自分が語学を身につけて来た時の苦労や、ポイントを踏まえてレッスンをしてくれますので、的を得た効率的なレッスンを受けることが出来ます! (HF)

レッスンはスピーキング、グラマー、リスニングをバランスよく学習出来、特にリスニングは出来るまで繰り返し行なうので、力がつきます! 
レッスンは振替が出来るので、忙しい社会人にはぴったりです。 
ネイティブを交えての楽しいイベントも盛りだくさんなので、スピーキング力が試せ、コミュニケーション力UP間違えなしです! 英語を使ったヨガやクッキングのレッスンもあり、楽しみながら英語が勉強出来ます。 (KT)

レッスンは少人数で、本当に個人のレベルに合わせてセッションが進みます。 

先生オリジナルの内容が、とても気に入っています!
学生時代は英語が苦手で、自分の方から避けていました。 ですが、アメリカに旅行に行った時のトラブルがきっかけで、英語で会話が出来るようになりたいと思いました。 
しかし学生時代にまじめに英語に取り組んで来なかった為、文法も怪しければ、単語のボキャブラリーも貧相なもので、ましてや聞き取りなど、本当に出来ない状態でした。 
しかし今では、海外旅行に行くたびに、違いを実感することが出来、自信がつきました! (NU)

海外旅行英語

【メッセージ】

英語はあくまで手段です。 英語で何をやるかが大事です。 
過去の延長上にはもう幸せな人生はありませんので、今まで国が守ってくれると思ってきた人々は、これからの生き方を考え直してみるのに大変良い機会です。 変化はチャンスです。 

サンタ

英語を使って、世界を広げましょう。 
各々個々人レベルで、英語との関わり方を深め、仕事でも、趣味でも自らの意見を海外にきちんと発信出来る国際人、コスモポリタンになりませんか?

英語コーチは、英語を教えるだけではありません。 マインド(心の面)も含めて、あなたが英語の目的を達成するお手伝いをします。 

 

私の夢は、一人でも多くの人が英語を習得して、仕事や趣味など生活の幅を広げ、豊かで楽しい人生を送る手助けをすることです。 

ご紹介する教材は、その人の今の英語のレベル、目的、その人の性格によって、学習の細かなアプローチと共に、選定も違ってきます。 

マンツーマンで、より効果的に、より効率よく、目的を達成していく英語コーチングを提供します。 

コーチング photo

【レッスンのご案内】

3ヵ月、6ヵ月単位のレッスンです。 対面又はスカイプでのセッションで、100%満足保障、90分間、あなたの英語目標を達成するためのコーチングをいたします。 お気軽にお問い合わせください。 

  • その人の英語学習のゴールを確認し、
  • 英語レベルをチエックし、
  • 目的に合った教材を選び、
  • 学習内容を決め、
  • 進捗状況をチエックし、
  • 目的達成を後押します。 

「英語を学ぶなら英会話学校、本、講座で十分だ」という方もいらっしゃるでしょう。 
もちろん、本当に努力家で、意志が強く、決めたことはきちんと出来て、明確な目標設定が出来ていて、やる気を長い期間、維持出来る人は、自分ひとりで英語を学んでモノに出来ると思います。 

しかし、多くの人は「英語をやりたい!」と思って、一時期はやる気になっても、だんだん、日々の忙しさや、「やっぱり無理かも…」という自分の声に流されて、勉強が続かなくなります。 
私もそうでしたから、よく分かります。 
英語コーチングでは、「あなたの英語学習の目的」をはっきりとさせ、適した方法を選びます。 

「あなたが今まで英語ができなかった理由」、
「あなたの英語学習が続かない理由」を見つけ、
それを変えていくことで、英語力を効率よくアップさせます。 

スカイプの英語コーチング体験セッション(一回50分無料)を実施します。 
英語コーチングがどういうものなのか、実際に感じていただけると思います。 

どうぞお気軽に、無料英語コーチング体験セッションにご参加ください。

私は本気であなたの成功を応援します。 
あなたのチャレンジと成功を心から楽しみにしています。 

 English

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENTS & TRACKBACKS

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。