英語レッスン

笑顔でボーダレスに行こう♪

2007_0520-bbq-party600

英語のある豊かな人生を楽しむ

こんにちは、笑顔でボーダレスな世界を夢みる、英語講師の大貫恵美子です。 
世界は大きなひとつの家族、英語を通して色々な物の見方、考え方、生き方、習慣がお互いに理解でき、分かり合えます。 
それにより、お互いを尊重し合え、ボーダレスで、戦争がなく平和な世界になれるはずです。 

Global Liberty Partnersでは、アイデンティティーを持った、バイリンガルの育成を目指します!

実践的コミュニケーション能力を継続することにより、着実に修得出来ます。 
英語と英会話の同時レッスンが、コーチングの手法で学べます!!
明るいバイリンガル先生から、個別に格安で身に付けるリッチな授業

  • 日常生活、ビジネス、試験対策と目的に合わせた楽しいレッスン。 
  • 月謝制なので無理なく通える♪
  • アットホームな雰囲気で、マイペースで目標をクリア!

☝【注目情報】

  • 英語・英会話の同時レッスンで、実践的能力を修得!
  • 入会金無料キャンペーン!
  • 無料体験レッスン!
  • グループ料金で個別レッスン♪

【特色】

海外旅行、趣味、そして出張、留学、駐在など、仕事のニーズや試験対策(TOEIC、英検)などそれぞれ個人の目的に合わせたオリジナルの対応をします。 
実践的能力の育成を、2・3人の少人数制でアットホームに行います。 
個人レッスンもあります。 

なお、テキストは、洋書をメインに使用し、欧米の生活や文化に親しみながら、楽しく分かり易く行っていきます。 

magic book with a landscape

<例えば>

  • 日常生活で必要な会話
  • 電話での受け答え
  • レストランやショッピング時のやりとり
  • 海外出張時などのビジネス対応
  • オフィスやミーティングでのビジネス英会話

五感をフルに生かして、顔の表情、ジェスチャーを交え、身体を使い、動きをつけながら声に出し、楽しく英語を身につけていきます。 
グローバル・リバティー・パートナーズでは、アイデンティティーを持った、バイリンガルの育成を目指します!

【自己紹介】

大貫恵美子
大貫恵美子

世界を股にかけ、ビジネスを通して英語を使ってきた、英語講師&コーチです!

私は東京で総合商社に勤め、女性で初めて、仕事を兼ねて海外に出張をして来ました。 
その後、ニューヨークで日本の銀行に勤め、人事の統括の仕事をしました。 

帰国後、アメリカの金融機関に勤務し、アメリカ政府の仕事に携わるなど、会社のNo.2を長年勤めて来ました。 

そして、英会話学校の大人の講師、中学校・高校の英語の教師の経験があります。 

【対象】

大学生、大人全般(OL、社会人、ビジネスマン)

【教材費】

クラスにより異なります。 

【レッスン時間】

平日、土日に問わずご相談に応じます。  
✻祝祭日、第5週目、春休み、夏休み、冬休みはお休みです。 

【特長】

こども

日本の学校教育での、「聞くこと」「話すこと」の補う指導をいたします。 
「聞くこと」とは、意味のまとまり(meaningful unit)を意識して、ナチュラルスピードで音を聞く。 

学校教育では習って来なかったCommunicative 能力を高めて、実践で使っていただけるようにすることに特に力を入れています。 

  1. 必須英単語、熟語、フレーズを覚えていただきます。 
    ・日本語と同じに、知らないものはもちろん聴いても、読んでも理解することは出来ません。 
    ・それが少しずつ点から線になり、面になっていきます。 
  2. 文章ごとに、自然と音が聴け、耳から理解出来るように、浴びる様に英語を聴いてもらいます。 “英語脳”を作っていきます。 
    聴いたり、読んだりしていける部分をどんどん増やしていきます。 
  3. 確認を兼ねて、ディクテーション(書き取り)をします。 
    ✻聴くのと話すのは裏腹です。 speak photo

「話すこと」とは、
モデルとなる会話を理解し、

  1. ポイントとなる部分を中心に会話を覚え、
  2. 会話をしていく。 (文章ごとに繰り返し、声に出して発音する。 )
    ・長い文章は節ごとに、書き取り(ディクテーション)をして、発音してもらいます。 
    リピーティング、シャドーイングを通して、話す訓練を強化していきます。 
    ・たくさん聴いて、後について文を発音してもらう方法で、自然に英語が耳に入って来ようにしていきます。 
    英語を、日本語をかえさずに、英語が英語のまま頭に入っていく様にしていきます。 

【英語のシャワーを浴びる】

日常生活の中で、出来るだけ英語に触れましょう。 
例えば、音楽、映画、TV、ラジオなどのメディアから英語を聞き、耳を慣らしていきます。 
そうして、徐々に英語の音に慣れ、“英語脳”が出来てきます。 
そうしますと、私が体験をしました様に、英語で夢を見て、寝言や独り言を英語で言う様になります!

そして、レッスンで行う毎回の範囲を、文章ごとに繰り返し、声に出して発音してもらいます。 
これは、自然に且つ確実に英語が身に付くメソッドです。 

英語レッスン 

✻英語での面接の受け方、英文履歴書の書き方、英語で会議でのアプローチの仕方、英文書類の書き方を含む、実践ビジネス英語を習えるのが特色です。 

【スクール情報】

日常生活、ビジネス、試験対策と、目的に合わせた英語の指導に20年以上携わって来ています。 コミュニケーション能力を着実に取得し、それぞれ独自のペースで、目標を達成させています。 

希望される会社に中途採用で入社をさせ、再就職、転職を成功させて来ました。 
大企業をはじめ、駐在員試験に合格、ワーキングホリディの試験・面接に合格。 
海外有名大学から、日本の有名私立、国立大学などの入試に合格させて来た実績があります。 

TOEICの成績を、450点からを620点に、500点を670点に、550点から
700点に3ヵ月で達成させ、620点を750点に710点を860点に5ヵ月で達成させて来ました。 

school photo

【今までの実績】

  • 大手飲料メーカーに勤務の、20代後半男性と30代前半の男性たちを、会社の駐在員試験に合格させ、彼らの夢だった、ニューヨーク支店に勤務させる。 
  • 大手電気機器メーカーの30代前半の男性が、1年後アメリカに駐在するので、英語で生活がスムースに送れるように、指導している。 
  • イギリスに1年程滞在した経験がある、医療従事者をよりよい条件の病院に転職させる。 
  • アメリカのLAにある音楽の大学院に、一流大学卒業後、音楽の勉強を重ねて来た、20代後半の男性を、留学試験に合格させる。 
  • その他、国内・海外の有名大学、大学院の入試に合格させて来ました。 
  • 一流大学を卒業して、日本の会社に勤めていました20代後半女性が、ワーキングホリディで、アイルランドに行けるようにさせる。 
    私のところに来る前は、ワーホリの受験を失敗していました。 応募年齢ギリギリの彼女にとって、最後の再チャンスでした。 
    大使館の面接、提出する書類のアドバイスもしながら、試験と審査に合格させました。 
  • 医療機器の日本の会社にいた、40代前半の男性を外資系の会社に転職させる。 
    彼は昔、毎日夜中の2時3時まで働かされ、体がぼろぼろになり、精神疾患を患い、会社を辞めていました。 
    英語のレッスンの他に、履歴書の書き方から、面接の受け方までを特訓しました。 
    努力の甲斐あって、彼が行きたかった外資系の会社に採用されました。 今では2つの会社の社長を務め、V字回復で、成功を収めています。 
  • 企業の駐在員になられる奥さまとその子供たち、帰国子女たちも学んでいます。 

MGマリーナでのX'mas

【受講生の声】

大手飲料メーカーに勤務しています。 TOEICで高得点を取ることが出来ました!
そして英語のレッスン以外に、会社の英語面接・書類・論文の書き方などの指導もしていただき、お陰さまで、念願のアメリカ勤務が決まりました!! そして先生とイベントで出かけたことで、彼女とも出会い、結婚することになりました! 先生が恋のキューピットです♪ 重ね重ねありがとうございました。 (KK)

先生のお陰で、ワーホリのオーソリゼーションがおりました!
申請書・履歴書の添削だけでなく、大使館にいかにアピールするかという点において、重要なアドバイスを頂きました。 
そのため、申請後は不安になることなく、結果を待つことが出来ました。 
英会話の授業においては、自然に身に付くように教えていただいたので、とてもよかったです。 特にリスニングの書き取りは、勉強になりました。 (YS)

ミーティング photo

予想外の出来事があると、全く役に立たない自分の英語、何とかしたいと思いました。 
今では入国の際にはばっちり申告が出来、ホテルで部屋の照明がチカチカしていると、しっかり交換してもらえます。 
Local storeでの買い物も、なんと交渉をして買えるようになりました!
英語が話せると、行き慣れた国でも行動範囲が広がって、新しい発見がたくさんありますよ♪ (SY)

私は医師です。 たまに来院する海外からの患者さんに、とっさのコミュニケーションが取れず悩んでいました。 学生の時以来、英語からは離れていました。 仕事と育児に追われ、みっちりと勉強する時間はないのですが、マイペースで楽しみながら学んでいます。 通い始めて1年、今では海外のお友達と簡単ではありますが、英語で会話出来るようになりました! また、道を聞かれ、反射的に英語で説明も出来るようになりました。 
早く仕事でも実践してみたいと思っています。 (MM)

私は小学校の教員です。 学生の時以来英語は勉強しておらず、初心者ですが、先生が日本人なので、細かいことも質問することが出来、楽しくおしゃべりしながら、英語を学ぶことが出来ます。 又、先生のお友達の外国の方達とのイベントはとても楽しく、良い刺激になります! (YW) 

先生はバイリンガルで、その講師による直接レッスンなので、我々日本人にはもってこいだと思います! 最初の土台が出来ていない内に、ネイティブのレッスンを受けても効果がないと思います。 その点、バイリンガルの講師であれば、自分が語学を身につけて来た時の苦労や、ポイントを踏まえてレッスンをしてくれますので、的を得た効率的なレッスンを受けることが出来ます! (HF)

ミーティング photo

レッスンはスピーキング、グラマー、リスニングをバランスよく学習出来、特にリスニングは出来るまで繰り返し行なうので、力がつきます! 
レッスンは振替が出来るので、忙しい社会人にはぴったりです。 
ネイティブを交えての楽しいイベントも盛りだくさんなので、スピーキング力が試せ、コミュニケーション力UP間違えなしです! 英語を使ったヨガやクッキングのレッスンもあり、楽しみながら英語が勉強出来ます。 (KT)

レッスンは少人数で、本当に個人のレベルに合わせて、セッションが進みます。 
先生オリジナルの内容がとても気に入っています!
学生時代は英語が苦手で、自分の方から避けていました。 ですが、アメリカに旅行に行った時のトラブルがきっかけで、英語で会話が出来るようになりたいと思いました。 
しかし学生時代に、まじめに英語に取り組んで来なかった為、文法も怪しければ、単語のボキャブラリーも貧相なもので、ましてや聞き取りなど、本当に出来ない状態でした。 
しかし今では、海外旅行に行くたびに、違いを実感することが出来、自信がつきました! (NU)

アンディ、生徒さん達と鎌倉ハイキング

【よくあるご質問】

Q:英語は本当に聞けるようになりますか?

A:Global Liberty Partners ではやる気さえあれば大丈夫です。 もちろん一生懸命学んで下さい。 理解出来ないところは徹底的に質問に応じます。 理解出来るまで、最後までお付き合いします。 

Q:どういった方法で出来るようになるのですか?

A:皆さんが聞き取り出来ない理由は、話される内容に含まれる「単語」の意味が分かっていないからです。 単語の意味が分からなければ聞き取れるはずがありません。 単語の意味を理解した上で、繰り返し聴きます。 単語を理解し、繰り返し聞く&話す、これが秘訣です!

Q:TOEICのリスニングも出来るようになりますか?

A:もちろんです。 TOEICのリスニングは大半が日常会話の単語です。 日常会話の頻出表現は、Global Liberty Partnersで学ぶ表現の組み合わせです。 だからビックリするぐらい、聞き取れるようになります。 

Q:英語を長い間使っていないし、若くもありません。 

A:記憶力ではなく、無意識潜在能力をGlobal Liberty Partnersでは刺激します。 なぜ英語が聞けるようになりたいのか、
すなわち明確な「目標」「やる気」があれば大丈夫です!

英語を使ってご自身の世界をさらに広げていけるようになり、可能性は無限大に広がっていきます!
あなたのチャレンジと成功を心から楽しみにしています。 

浴衣ボート・クルーズ・パーティ

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。