睡魔が襲ってきたらどう対抗できる?!

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

眠いのにどうしても起きていたい時、あなたはどうしますか?!
一度眠くなるとなかなか眠気が取れません (>_<) 特に晩ご飯後しばらくすると、自然現象ではありますが、家にいて作業をしていると心地よく眠くなります。 つい、睡魔が襲ってきて、ウトウトしてしまいます・・ それで時間を結構無駄にしてしまうことがあり、自己嫌悪~ (>_<) 疲れていると、眠くなりつい横になって、そのまま寝てしまう…になります。 横になったが最後、数時間の深い眠りに落ちます。 こういう時には、座って仕事や勉強するのも危険だったりしますよね。 やらなきゃいけないことがある、今絶対に寝てはいけない、そんなときについウトウトしているときのあの快感といったら… ★眠気を解消する対処方法として考えられるもの 歩く、立つ 歩きながら、もしくは立ちながら行うと、暗記物をする際に非常に有効な方法となります。 血の巡りが良くなるため、脳の働きに対して、良い影響が出るからです。 カフェインが入っているものを飲む コーヒーを飲みましたが眠気は飛びませんでした。 薄すぎたのかなぁ? ガムをかむ これも試しましたが、一時的に眠気が無くなりましたが、少ししてまた眠くなりました。 何度もこの方法を利用したので、体に耐性ができてしまったのかもしれません。 「耳引っ張り」法 耳の横部分と耳たぶ部分を刺激することにより、それぞれ頭や首・肩の血流改善を促す 効果があるそうです。 そして、耳引っ張り法は自律神経の不調にも効果があります! LINE@もよろしくお願いします。 ↓      ↓      ↓ 【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。