頭で考えるより英語が口をついて出て来る!!

日本のリーダーを育成する“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

日本人の弱点の一つと言われているのが、英語のスピーキング力です。
こちら、トーフルの平均スコアの世界ランキングですが、日本は163ヵ国中135位、特にスピーキングのスコアは世界最低レベルです。

この状況を打破しようと東京都は来週から、新しい英語の教育施設“、話せる英語力”アップへ 「東京都英語村」ををスタートします。

なぜこのような状況にあるのかを考えてみますと、日本は英語を周りの人が話していないし、自分も話せなくても大丈夫だと思う環境があります。

海外は、例えば東南アジアでも英語を使うのが当たり前になっている国がたくさんあります。
英語が通じる国でしたら、シンガポールのようにビジネス拠点のハブとなることも出来ます。 国際語である英語が使えないというのは、戦力外となり、世界で使えないということになります。

ネイティブスピーカーのようになる必要は全くありません。
英語はあくまで道具ですので、それなりに使えるようにすればいいのです。

間違えてはいけないと思う、完璧主義になると、なかなか口をついて英語が出てくるようになりません。
私のところの英語コーチングでは、頭で考えるより、言葉が出てくるようにしていきます。

それは顕在能力でなく、潜在能力を使って話をするような状態にします。
英語は楽しく体感して、習得していきます!!

日本の英語教育のように、スピーキングが英語学習の最後になるのはおかしなことで、コミュニケーションが出来て初めて、使えるということになります。 

私のところの英語指導法は、スピーキングを最初から行います。
話せなければコミュニケーションを取ることが出来ませんので、英語を話せないと英語を学習している意味がありません。

今まで学校で学んで来た、学校の試験や受験勉強のための英語学習とは違った方法で行ないます。 英語が楽しく話せるようにします!

詳細については、ご連絡ください。

あなたのご感想をぜひお聞かせください。 
ご連絡お待ちしています。

********************************************
これからもFacebook見てください!
 
いつ公開されるかわからないので、
私の投稿を見逃さないための
方法としては、こちら!
 
1.Facebookで【大貫恵美子】を検索し開く。
2.【フォロー中】をクリック
3.【トップに表示】
をクリック以上です!
 
たったこれだけで24時間で消えてしまうものも
見逃さなくなりますのでヨロシクお願いします♪

ぜひお友達になってください! 
********************************************

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。