こんな人材をどんどん育成したい!!

日本のリーダーを育成する“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

サラリーマン的に受け身で仕事をするのでなく、これからはどんどん自分で仕事をクリエイトしていける人が活躍できるようになることは想像に難くない。

国際的感覚を持って、海外に通用するこのような人材が育てば、少子化で経済が低迷しても日本人は世界のリーダーとしての役を果たすことができるようになります。

斬新な発想が思いもよらない物を生む!!

Facebookのことをアメリカの知り合いから便利なサイトがあると、20年前に教えてもらったのが私とFacebookとの出合いです。 

遅れること14年前ごろから、徐々に使い始めました。

あの頃は世界の主流のSNSになるとは誰もが想像していませんでしたね。

そして、パソコン、携帯、スマホがこの世に到来して、あっという間に一般に普及し、私たちの日常生活になくてはならない物となり、私たちの生活環境が大きく変化しました!!

概念にとらわれず、物事の発想を新たに柔軟に考え、新しいものを創造する。 物事をデザインする。

とにかく新しい視点を提供すること、新しい課題を発見するということ、この能力がこれからの世の中にはとても必要とされています。

問題解決力「問題を発見し、解決の糸口を示す」能力。 質の高い課題を発見し、解決の糸口を提示することが出来ること。

それは、ふつうの人から見れば全く関係ないふたつの異なるものも、それぞれをシナリオまで抽象化してとらえることで、同じ土俵で結びつけることができる眼力。

新しい見立てや視点を通して問題解決をするという行動。

「クリエイティビティ」を磨き、新たな視点で様々な問題を解決できるような感覚の人でありたい。

将来が楽しみな人たちに会うと、とても感動しワクワクします。

コミュニティを作り、このような人材を応援し、送り出していきましょう!!

あなたのご感想をぜひお聞かせください。 
ご連絡お待ちしています。


これからもFacebook見てください!
 
いつ公開されるかわからないので、
私の投稿を見逃さないための
方法としては、こちら!
 
1.Facebookで【大貫恵美子】を検索し開く。
2.【フォロー中】をクリック
3.【トップに表示】
をクリック以上です!
 
たったこれだけで24時間で消えてしまうものも
見逃さなくなりますのでヨロシクお願いします♪

ぜひお友達になってください! 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。