「ピンチはチャンス」です!

日本のリーダーを育成する“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

「ピンチはチャンス」です! あなたは何を思い浮かべますか?

日本ではコロナウィルスの広がりを受け、拡大を阻止するために急遽取られた政策によって、学校は今日からしばらく休みになり、会社はリモートワークが奨励されています。

いつもより、通勤、通学にかける時間が減り、自分を見つめ直し、じっくりものを考えるいい機会にすることが出来ると思います。

人が多く集まるところの営業は休業に、セミナー、ミーティング、パーティーは取り止めとなり、各種イベントは中止、もしくは観客なしでの開催となっていますが、皆さんはいかがお過ごしですコロナウィルスか?

本日、アメリカのニューヨークに在住されている日本人の方と私はお話する機会がありました。
シアトルのある西海岸では、コロナウィルスの拡大が起きているようですが、東海岸は影響が今のところまだない状況で、のんびりしているそうです。

そして、私はチェックアップをしに病院に行きました。 
すると、なんと人影もまばらで、いつもの病院とは全く違なる状況に、ちょっとびっくりしました。
しかし、花粉症の季節で、眼科はいつもと同じような感じで、ホッとしました。(笑)

コロナウィルスが終息する頃には、リモートワークがこれからますます行われるようになるでしょう。 それに備えることを準備しておく、いい機会にもなります。

それにつれて働き方も変化し、会社に行く日数も、例えば週に2、3回になり、時間の使い方が変わるようになると思います。
楽しみですね!

あなたのご感想をぜひお聞かせください。 
ご連絡お待ちしています。


これからもFacebook見てください!
 
いつ公開されるかわからないので、
私の投稿を見逃さないための
方法としては、こちら!
 
1.Facebookで【大貫恵美子】を検索し開く。
2.【フォロー中】をクリック
3.【トップに表示】
をクリック以上です!
 
たったこれだけで24時間で消えてしまうものも
見逃さなくなりますのでヨロシクお願いします♪

ぜひお友達になってください! 


ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。