日本人って特別だな~、すごいなぁ!

日本のリーダーを育成する“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

昨日の3月11日で、東日本大震災から9年目を迎えました。

今年は、新型コロナウイルスの感染が拡大し、感染防止を図るべく、安倍首相が、全国の小中高等学校に臨時休校を要請するという、大きな施策が2日から開始され、9日が過ぎました。

前代未聞の、かなり驚きの対応ですが、それだけ危険な状況と判断されたのだと思います。
そして、WHOが世界的な感染の流行と認定しました。

これからは、どのような状況になっても対応出来るように、自分たちをしておかなければならないと思います。

こんな中、私ごとですが、心がとても温まることがありました。

書類を取りに行くのにグーグルマップに住所を入力しましたが、一向にたどり着くことが出来ません。 
その付近をなんと30分もうろうろしてしまいました・・ 

近くのコンビニに場所を確認させていただくため、お店に入りました。

そうしたら、並んでいるお客さんもいましたが、なんとそのスタッフの方は外にそのまま出て来られました。
現場の場所まで私を案内しようと、ずっと歩いて連れて行ってくれました!

私はそんなに切羽詰まった、困った顔をしていたのでしょうか?!(笑)

そして、見当たらないのはおかしいということで地図を一緒に見て下さって、そこで分かったんですが、どういう訳か、少し違う住所の行く先が表示されていたことが判明したんです!!

全くの予想しないことでしたが、彼女がいなかったら、気づかずにいつ到着していたか分かりません・・

その方の親切さがとてもありがたく、身に沁み、とても感謝しました。

「海外の方から言われますが、日本人って特別だな~、すごいなぁ!」と思う瞬間でした!!

そして、私ってやっぱりラッキーと思え、幸せな気分になりました (^o^)v
心落ち着かないご時世ですが、私も彼女のように、まず目の前の救える人から、全力で助けることが出来るようにしていきたいと、改めて思わされた出来事でした。 

あなたのご感想をぜひお聞かせください。 
ご連絡お待ちしています。


これからもFacebook見てください!
 
いつ公開されるかわからないので、
私の投稿を見逃さないための
方法としては、こちら!
 
1.Facebookで【大貫恵美子】を検索し開く。
2.【フォロー中】をクリック
3.【トップに表示】
をクリック以上です!
 
たったこれだけで24時間で消えてしまうものも
見逃さなくなりますのでヨロシクお願いします♪

ぜひお友達になってください! 


ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。