日本のリーダーを育成する“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!
「すごい人になるのではなく、愛される人を目指そう!」
企業家の人々の目からうろこが落ち、ホッとした気持ちになれる話を聞きました。
売れるようになるのには、ブランド力と言われています。 他との差別化をして、その素晴らしさを皆さんに知っていただくということが、鉄板のバイブル的考え方です。
しかし、それでは一生懸命自分を大きく見せようとしているので、うまく行動が出来ないといいます。
今の自分とは違う、別人にならなくてはないので、辛くてなかなか進めなくなる。
「断られたくない」そう考えると集客出来ない。
本当はあなたが嫌われた訳でもないのに、「嫌われた」と思ってしまう。 その気持ち分かります(笑)
「断られても、自分は愛されているんだと考えればいい!」へぇ(笑)
売れている人は、お客さんは9割以上買わないだろうと思っているので、断られても全く気にならない!
今はいろいろな情報があるので、購入するのにたくさんの選択枠があります。 その中でお客さんが選択して買うのは、それは、その人が好きだから。
今の時代は誰から買うかが、大事になっているといいます。
価値はお客さんが決めるので、企業家は自分を表現して、「今の自分で役に立っているんだ。愛されるんだ!」ということを認識するということが大切。
しかし、「自分が自分を認めていないと売れない」といいます!
「自分を愛していないと愛されない」ということです。
いかがですか?
意識の持ち方によって、大きな違いを生み出すことになりますね。
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