自分の想いに「何で」と思うことはありませんか?

日本のリーダーを育成する“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

自分の想いに対して「何で?」と思うことはありませんか?
私は長年なぞだったことに、最近やっと納得がいきました!!

3月初めに、街の花の植え替えをしていました。
植えてあったたくさんの花々🌼🌻は真っ盛りだったのに、
掘り起こされ、捨てられて、新しい花々🌹🌺に植え替えられて
いました。

食べ物も私たちはたくさん無駄にするけれども、花にも
同じことをしているように感じました。
捨てないで、人々に差し上げられるようになればいいなぁ
と思いました。

私は1種類ずつ2つを持って帰ることにしました。
そして、家に帰ると、鉢植えのプランターに植えてあげました。

「あと1ヶ月ぐらいは綺麗に咲いてるよ」と言われました。 
あれからもうすぐ2ヵ月になりますが、まだまだとても
綺麗に咲いています。
私はその花を見て、何気なく幸せな気分になります❣

家には生花を飾ってありますが、草木を切ってしまうことが
本当はあまり好きではありません。
私は、実は草月流師範であるのですが、「何でこんなことを
思うんだろう?」とずっと思っていました。

私は大自然が大好きで、自然の中で咲いている、草や木が
とても好きです。
最近になって、私の生年月日の数字と干支から私は2つ共、
「土」に属しているということを知りました。
土に根付いているものに対して、愛情を感じるということを
今回実感しました!!

あなたには、このようなことがありますか?

あなたのご感想をぜひお聞かせください。 
ご連絡お待ちしています。

********************************************
これからもFacebook見てください!
いつ公開されるかわからないので、
私の投稿を見逃さないための
方法としては、こちら!

1.Facebookで【大貫恵美子】を検索し開く。
2.【フォロー中】をクリック
3.【トップに表示】
をクリック以上です!

たったこれだけで24時間で消えてしまうものも
見逃さなくなりますのでヨロシクお願いします♪
ぜひお友達になってください! 
********************************************

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。