あなたの人生においての選択

あなたの人生において、いつも正しい選択をしている自信がありますか?

私たちは、小さいことから大きなことまで毎日、選択の連続をして、日々生活をしています!
あまり考えず、なんとなく選択をしているものから、じっくり決断するものまで色々あります。
体の健康のこと、仕事などでのお金のこと、家などの大きな買い物については、よく考えてから選択をします。

普段、病院にかかったことがない私です。 保険料は寄付しているようなものです!

今回、検診の再検査をするので、大きな病院を訪れました。
再検査の後、相談するつもりで来院しましたが、必用ない処置が結果なされました・・

大きな病院ですが、患者さんからの問い合わせに対し、相談はせずに、とにかく来るようにさせていると、代表のドクターから聞かされ、ガックリきました。

この私の経験から、病院も商売なので、病院本位の対応になっているということが分かりました。
患者さん本位に残念ながらなっていません。
病院からは決して「様子をみてください」と話すべきところを、そうは言わないんです。 

本来は、わざわざ来院して、再度処置をしてもらわなくても済むことでした・・。
そんなものかとも思いますので、驚きはしませんが、お医者さんにまともに相談が出来ないことを残念に思います。 

紹介状を書いていただいた病院でも再検査は出来たのですが、こちらでは余分な検査をするように言われました。
それを受けたくなかったのと、大きな病院で検査をした方が良いと思い、紹介状を書いてもらいました。

あなたが病気で、どんな状態であれ、ご自身で責任を持って判断をし、選択をすることが大事です。 医者に任せるものではありません。
後で後悔しないためにも、ご自身で選択することをお勧めします。 

当たり前といえば、当たり前のことかもしれません。
病気などの不安で、身体の状態を把握しているお医者には特に、頼ってしまいたい気持ちがあります。 病気になれば、余計にお医者さんをすべて、信じてしまいがちだと思います。

私の場合、幸い、良性のポリープを切除しただけでした。
癌ではなくて結果オーライでしたが、この経験をこれからの人生の糧にしていきたいと思います。

しかし、痛い思いをしなくてもよいところを、再再度、身体もお財布も、痛い思いをすることになりました・・(笑)

自主性、責任をしっかりと持った選択を、自分でしていきたいと思いました!!
いくつになっても一生成長し続け、これからの自分の人生の選択を、受け身でなく、能動的に行っていきたいと思います!!

あなたは似たようなご経験がありますか?
共感した方はぜひご連絡をください。
お待ちしています!

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v
ぜひお友達になってください! 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。