スモールトークが始まっちゃいました!!

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

スイカのチャージを駅でしていたら、突然アメリカ人(発音から)に英語で話し掛けられ、
small talkが始まっちゃいました!!  私の隣の券売機に来られ、ごく普通に英語できました。

私は一瞬、デジャブの感覚を覚え、今ここにいない感覚になりました。 
瞬間移動して、どこか遠くに行きました。 そのぐらいの勢いでした(笑)

電車のホームや車両の中、お店でも、日本人より、色々な外国人によく話しかけられます。 
彼らにとって気軽に話しをするのは普通のことです。

海外の方とは、目が合えば、お互いにニコッとするところから始まります。
話しが嫌いでない私は、話しが盛り上がり、思わず降りる駅を過ぎてしまったことが、東京でも海外でもたまにあります!

日本人とは親しくなるのに時間がかかりますが、海外の方とは時間をそんなに要しません。 すぐに打ち解け、仲良くなります。 

基本的に、飛行機でも、空港、駅、バス停、お店、人がいるところはどこででも、
隣りや近くの人たちとsmall talk するのは彼らにとって当たり前のことです。

人と話しをするとエネルギーが高くなり、楽しい気分になります。
初めて会ったばかりなのに、すごい個人的な話をたくさんされ、ビックリすることがよくあります。

以前、ヒューストンの空港の駅のトイレで、どちらのコーディネートが良いかと、相談されました。 

「何で私に聞くの?」と思いましたが、ファッションのセンスが良いと思われたのだろうと、聞かれたことがなんだか嬉しくなりました!

彼らから話し掛けられるだけではなく、私からも話し掛けていますよ!!

これはコミュニケーションを上手に取る上で、役に立つことですので、こういった機会があったらあなたもぜひ行ってみてください。
人間関係の新たな発見があると思います (^o^)V

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。