あなたの身体の細胞をいつも生き生きとさせる (^^♪

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

あなたの身体の細胞をいつも生き生きとさせる (^^♪

私たちは色々な人や、出来事、ものに感謝の言葉を掛けることが大事なことは知っていて、実行していると思います。
しかし、それを自分の身体にするということは、意外と忘れていると思います。

あなたの心には行っているけれど、身体にしたことがありますか?

動物、そして植物、農作物に対しても「ありがとう、素敵ね、キレイね」と褒めながら、感謝して対話をすると、成長に著しい差が出ることが立証されています。 
私もその成果を感じ、感動します! 

人間が一番嬉しいのは、人に認めてもらうことです。 
反対に、一生懸命やっても誰にも認められないというのは悲しいものです。
それはなぜでしょうか?

この宇宙には、絶対に、永久に見ることが出来ない物が一つあります。
何だと思いますか?

それは自分自身です。
自分という人間を、自分では永久に見ることが出来ません。

鏡や写真などに映し出されているのは、影を見ているのです。
自分自身を知ろうと思えば、他の人から見てもらうしかありません。
自分では自分のことが分かりません。

ですので、褒められ、素敵な言葉を掛けられると、嬉しくなります。
生き生きとした気持ちになると思います。

Beauty is in the eye of the beholder.
美は見る人次第で、主観の問題である。蓼食う虫も好き好き

これと同じで、人間の身体の細胞一つ一つもみんな生きています。
ですから、認めてあげることで、やはり非常に生き生きとしてくるのです。

あなたの身体は生まれてからずっとこの何十年、一秒たりとも休みなく働いてくれています。
この一つ一つの細胞に対しても「素晴らしいね」と認めて感謝してあげる。  

この生かされている身体を褒めてあげないと、細胞も生き生きとしてきません。
これが健康の本当の基本になります。

あなたもお風呂に入った時にでも、身体を摩りながら行ってみてください。

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。