あなたは、英語で言いたいことがはっきり言えますか?

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

あなたは、英語で言いたいことがはっきり言えますか?
出来ないで、困った経験はありますか?

あなたがご存知の通り、日本のサービスは世界でも最高、ダントツで、突き抜けていて、世界のどの国々の追随を許さないレベルです。

そのことを海外に出てみて、初めてよく理解することが出来ます。
海外と比較する機会があって初めて、強く実感させられます。

例えば、以前こんなことがありました。
海外出発前日に、ネットで飛行機とホテルの予約を入れた、アメリカの旅行会社に確認のため、電話をしてみました。
するとなんと、「予約が入っていない」と言われ、信じられず、パニックになりそうでした!!

その会社のセクションの一番上の方を、最終的に電話に出してもらい、どういうことだか、やっと説明してもらい
ました。

すると、飛行機とホテルでは扱っている部署が違うので、把握することはないし、分からないというとでした。

アメリカ人とカナダ人の友人にその話しをすると、そんなもんだよと言われました。
日本の旅行会社に話してみると、日本ではあり得ない話しだと言われました・・。

そして、関西でAir B & B をしている友人から、日本はサービスを過剰にしてくれるのを知っていて、海外からのお客さんが、それを逆手に取って来ると言います。
何でも聞いて来て、御用聞きのようになってしまった、と言っていました。

世界のどこにいても、海外との人々と、日常的にしっかりと話しをしなければならない状況に、誰でもいつでも起こりえます。 
そして、それは今後ますます加速していくことが予想されています。

あなたが、相手に要件をはっきりと伝えられないと、被害を被るかもしれません。
言いたいことが英語でしっかりと言えるようにしませんか?

東京オリンピックが3年後に開催されることもあり、海外から日本に来られる人々が増え続けて来ています。 

これを機会に、英語で意思の疎通が出来るようにしませんか?

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。