感情のコントロールが上手く出来ていますか? 

ハート

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

3年後の今日は、東京オリンピックがいよいよ開催されます。
考えただけでワクワクしてきますね!

ところで、あなたは感情のコントロールが上手く出来ていますか? 
感情に振り回されたりしていませんか?
人生、生きていると色々な出来事がありますので、喜怒哀楽、たくさんの感情が出て来ます。

すごく落胆して、動揺するようなことが起こっても、ご自身で感情のコントロールをしていますか?

こんな話があります。

アウシュヴィッツの強制収容所に収容され、たくさんのユダヤ人が亡くなっていった中、生き残った人たちがいます。 そんな彼らには共通点があります。
死の恐怖の中にいながらも、心の平静を保ち、生きて帰れると信じた人たちです。

ほとんどの人たちは恐怖のあまり、精神はパニック状態に陥り、自分で自滅していきました。

その時の感情は何が引き起こすのでしょうか?
人間には痛みを感じる神経システムがあります。
人間は感情を有する生き物であり、喜びや悲しみ、怒り等を感じます。

しかし、これらの感情はどこから来るのでしょうか?
何が引き金となるのでしょうか?

ほとんどの人はパニックになってしまうところを、どうして冷静でいられる人がいるのでしょうか?

それは、あなたが自分自身に感情を引き起こしているからです。
あなたが自分の考えでそうしているのです!!

古代ギリシアの哲学者、エピクテトスは述べています。
「私達は起こった事ではなく、起こった事に対する私達の解釈によって混乱している。」と。

私がここで理解していただきたいのは、外の出来事に、内なる感情が左右される必要は無いということです。

どの様な状況に於いても、あなたは感情を制御することが出来ます。
外の出来事に対するあなたの解釈も変えることが出来、感情に支配されるのではなく、感情を上手く処理出来る様になります。

自分の感情を把握しましょう。
あなたが感情をコントロールするのです。

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。