日本でされていることが、世界の常識だと思っていませんか?!

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

江戸川の花火大会が、今年も盛大に行われました *\(^o^)/*
毎年新しく工夫された花火が披露されるので、それを探すのが楽しみになっていま~す。

先週、隅田川の花火大会が行われましたが、あいにくの雨模様にになりました。
そこで、今年の江戸川の花火大会は、さらに人出が加わったようで、50万人ぐらいに達したようです!!(世界最大)

以前、ニューヨークに在住時、独立記念日のフェスティバルの花火を見に行きました。
このように、海外で見てみますと、日本の花火のクオリティーの高さに本当に感動を覚えます!

ハートマーク、ニコニコマーク、キャンディー、マンガのキャラクターなど、とても繊細な花火アートは、日本が特別なんだということに気づかされます。

日本でされていることが、世界の常識だと思っていませんか?!

邦銀ニューヨークに勤務していた時に、日本についての授業をやっていただきたいと、知り合いを通し、中学、高校、大学から要請がありました。 

頼まれると“イヤ”と言えない私は、快く引き受けました!! 
日本で行う、受け身の講義とは正反対の、全員が手をあげてくれる授業で、能動的でとても楽しい授業でした!! 
  
しかし、神道と仏教の違いから始まり、政治経済のむずかしい質問をたくさんもらいました。 

さらに、日本の学校と交流がしたいという申し出をいただきました。 
民間大使の役割を果たせることがとても嬉しく、快く了承しました!

しかし、信じられないことに、アメリカのニューヨークの学校と交流したいという学校を探すことができませんでした。 
どの学校もとても消極的でした。

私は中学校、高等学校の英語の教師の経験がありますので、余分に費やせる時間がないのは、充分承知しています。
しかし2020年の東京オリンピックを機会に、そろそろ、日本の英語教育を、根本的に考え直す機会になって来ていると思います!!!

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。