東京オリンピックのボランティアに応募しますか?

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

東京オリンピックに、9万人ものボランティアを東京都は募集しています。
あなたは応募しますか? 

Great things are not done by impulse, but by a series of small things brought together.
_______ Vincent van Gogh
偉業はもののはずみでなされるものではなく、小さなことの積み重ねによって成し遂げられるのだ。

私の生徒さんが、外国人おもてなし語学ボランティアに応募しました。
しかし、残念なことに抽選にはずれてしまった、と言っています。
やる気があるのに参加出来ない人たちがいるのは残念なことです。

ボランティアの人たちに研修がありますが、我々の考えたおもてなし術は、必ずしも外国人が欲しているサービスではないことがあります。

カンブリア宮殿で話題沸騰していましたが、デービッド・アトキンソンさんが何冊も日本の観光のことなどについて本を書いています。

そこには、日本では当たり前になっていることが、外国から来られた方には不思議に思えたり、奇異に映るということがたくさん書かれています。
相手の視点に立って考えてみて初めて、その違いが分かります。

まず身近にいらっしゃる、日本在住の外国人の方々に、欲しいサービスや、困っている事のヒヤリングをしてみませんか?

そうすることにより、外国から来られる人々の欲しているもの、こんなのがあると便利だということを知ることが出来ます。

ボランティア研修は、日本人の私たちがボランティアをするのに知っておいた方がよいと思われることになっています。
それは、海外から来られた方々が望んでいるものでないかもしれません。

ヒヤリングをすることにより、彼らの欲している物や、悩みを聞くことが出来ます。
そして、何よりも英語を実際に使うので、英語力が知らぬ間にアップします。 

あなたもぜひチャレンジしてみてください!!

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。