あなたの素敵なポイントを教えて下さい!! 

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

Please tell me your lovely points!
あなたの素敵なポイントを教えて下さい! 

あなたは自分自身を大切にしていますか?

私たちはほぼ、肉体的な痛みの対処が出来ます。
しかし、他人からの拒絶や非難に対しては、そのようにいきません。

今回は、精神的な痛みへの対処について考えてみます。

私たちのほとんどが、肉体的な人生の浮き沈みには上手く対応出来ます。
例え、それらの状況が好ましく無かったとしても。

私たちは落ち込みますが、病気、骨折、手術の様なものにでも、落ち着きを持って対応することが出来ます。

しかし、非難や拒絶の様な、精神的な痛みを伴う時、私達は怖がる子供の様な行動をとったり、自分自身を孤独なところに留めることがよくあります。

頭では、短期的な拒絶や避難無しに、人生を送ることは出来ないことを、私たちはみんな知っています。

しかし、拒絶の針が耐えられないものになる時、自己非難を伴ってきます。

もちろん、親密さは時々痛みを意味します。
しかし、痛みはそれほど深くは無く、基本的に自分自身を認める時には、長くは続きません。

従って、私たちにとって、セルフイメージや自尊心を構築する行動をとることは、重要なことです。

それは、私たちの関係が、自分自身について良く感じ始める時に、改善するからです。

全てを生きるということは、痛みや失敗のリスクを受け入れることです。
良好な関係に入る為には、自分自身を価値ある様にすることです。

しかし、もし私たちがこれらのリスクをとらなければ、代わりになるのは寂しさや孤独であり、人生は半減します。

ですので、もしあなたがより良い幸せや、他人とのより満たされた関係を楽しみたいのでしたら、自分自身との関係に注目することです。

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。