思いっきり笑っていますか?!

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

Laugh and the world laughs with you.
笑って!そうすれば世界も貴方と一緒に笑います。
Ellen Wbeeler Wilcox

あのマザー・テレサも「Peace begins with a smile. 平和は微笑みから始まる。」
と言っている通り、笑顔は自分自身だけでなく、周りの人にも素晴らしい影響を与えます!

その、人間のコミュニケーションで一番大切な笑顔についてお話しします。
ちなみに両頬にエクボが出来る私のニックネームは、スマイリーです❣

お相手の笑顔が見られると、ワクワクして嬉しくなってきますよね。
笑顔は伝染します!! *\(^o^)/* 
そして、笑いは免疫力を上げ、健康にいいことは科学的にも証明されています。

そして、笑い=祓い わらい=はらいだそうです。

笑うとその場とその人のカルマが浄化とおされるそうです。
何よりも皆が明るくなり、場が和みます。

日本人のDNAである神道では、「祓いに始まり、祓いに終わる」
という有名な言葉がありますが、笑いは祓いなんですね。

笑いには、心に積もった汚れを祓う力があるといいます。
笑いには、あなたの曇った心を清める強い力があるといわれます。

私はお腹を思いっきり使って笑う、ラフターヨガもやりました!!
いつも笑いがある生活にしてみませんか?

そこで、みなさんが毎日、笑いを実行出来ることをご紹介します!

下記のように、日常的な習慣にして、心身の「硬さ」を予防するだけでなく、
生活に笑いを取り入れてみましょう (^o^)V

簡単で楽しいですよ。 まずは、意識することから始まります。 

その日のテーマ考えて、何か行動をしましょう。 
やがてその行動は習慣となり、その習慣は生活の一部となり、前向きな生き方になります。 
知らないうちに、笑いが多くなり、明るく、楽観的になった自分に感動するでしょう!!

❁【月曜日❤人を褒める日】
❁【火曜日❤柔軟性を育てる日】
❁【水曜日❤感謝をする日】
❁【木曜日❤思いやりの日】
❁【金曜日❤許す日】
❁【週末❤自分にご褒美の日】

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。