国際線に出発時刻より早く飛び立たれた!!

日本のリーダーを育成する“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

久しぶりに駅でのアナウンスを聞きました。 
男の子がはぐれてしまったようで、お父さんへのアナウンスでした。
携帯が普及してからは、ほとんど聞くことが無くなりました。 
最後に聞いたのはかなり前になるので、なんかとても懐かしく思えました。

ところで、アナウンスというと、マレーシアで飛行機に2年前、先に行かれた思い出があります。
ええっ、マジ?! 
あり得ないことに、シンガポール行きの飛行機が、時間より早く飛び立ってしまったのです。

アナウンスがあったと言われ、マレーシアで飛行機が出発時刻より早く飛び立ってしまったことがありました!
It was said that there was an announcement, in Malaysia the plane had took off earlier than departure time!!

ゲートに行くと、航空会社から「予定時刻より早く出発することをアナウンスしたんで」と告げられました。
私は買い物をしてましたが、そんなアナウンスは聞きませんでした。

飛行機に飛び立たれ、とてもショックでした。 
そして、アナウンスを聞いていなかったのが悪いと言われ、別の便に振り替えてもらえませんでした。 
飛行機運賃をとりあえず再度支払い、一便だけ日本への国際線に間にあう便があり、
幸いにもそれに乗り、どうにか帰国することが出来ました!!

日本に帰国し会社に事情を説明し、返金してもらいました。
想定外の出来事で、サバイバルマインドが鍛えられた一幕でした!

そんな英語が出来るようになりたい方はどうぞご連絡ください。
このような場面でも使える英語をご指導いたします。

あなたのご感想をぜひお聞かせください。 
ご連絡お待ちしています。

********************************************
これからもFacebook見てください!
 
いつ公開されるかわからないので、
私の投稿を見逃さないための
方法としては、こちら!
 
1.Facebookで【大貫恵美子】を検索し開く。
2.【フォロー中】をクリック
3.【トップに表示】
をクリック以上です!
 
たったこれだけで24時間で消えてしまうものも
見逃さなくなりますのでヨロシクお願いします♪

ぜひお友達になってください! 
********************************************

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。