新年2020年を迎えたあなたの抱負

日本のリーダーを育成する“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

明けましておめでとうございます。 あなたは新年をいかがお過ごしですか? 

年末はプリンターの調子が悪くて、年賀状のご挨拶が遅れ、電子年賀状、メール年賀状と押せ押せになっています。 

お正月は、新たな一年の抱負を述べますが、あなたは目標と抱負の違いをご存知ですか? 
ニュアンス的には同じ意味ですが、抱負の「抱」は心の中で思いを抱くという意味。

そして「負」の文字には、「人が背中に貝(財産や宝の象徴)を背負っている」という意味があり、「抱負」には「自分のこんなことがやりたい」とか、「こうなりたい」を「宝のように大事にする。後ろ盾にする。」という意味が含まれています。

人がどんなことを思い描くかで、さまざまなことに影響が出ます。
心に抱く思いが環境を作るようになるので、宝物のように自分の持つ「考え」や「願い」が大切なものになります。

その抱負ですが、どれだけの人が立てた抱負を忘れずにいて、達成しているでしょうか?

紙に書くなりして、しっかりとまずは覚えている必要があります。
人にも宣言をして、リマインドしてもらうという手があります。

頭では分かっていても、なかなか実行に移す行動がなされないものです。

あなたの抱負をお聞かせください。

私は新年にあたり、私はインプットして来たものを、本年はしっかりとアウトプットしていきます。私らしさを出して行動する年にします!

あなたのご感想をぜひお聞かせください。 
ご連絡お待ちしています。


これからもFacebook見てください!
 
いつ公開されるかわからないので、
私の投稿を見逃さないための
方法としては、こちら!
 
1.Facebookで【大貫恵美子】を検索し開く。
2.【フォロー中】をクリック
3.【トップに表示】
をクリック以上です!
 
たったこれだけで24時間で消えてしまうものも
見逃さなくなりますのでヨロシクお願いします♪

ぜひお友達になってください! 


ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。