ブログを始めましたので、よろしくお願いいたします!

こんにちは、大貫恵美子です。 この度ブログを始めましたので、よろしくお願いいたします!

本日5月2日はゴールデンウイークの初めです。
あなたは、GWをどのようにお過ごしですか?3ヶ月でダイエット

5月は、なんとなくやる気が出ないで落ち込む、5月病にかかりやすい時期です。
そこで、心身の整理整頓をするのにいい時期です!

☝そこで質問です。
あなたを人生の目標に向かって突き動かしている原動力は何ですか?
これをじっくり考えてみてください。

先日、松岡修造さんが伊達公子さんを直撃インタビューしたのがすごくリアルで、感動し、心にズキッと響きました!

彼女は全豪、全仏、全英でベスト4に入るなど世界のトップで活躍。
1995年には自己最高の世界ランキング4位を記録する!!
46歳になり、一旦現役を退いたもの、再び返り咲いています。

私もヨガの指導を大手スポーツクラブで行っていますが、彼女は、プロテニスプレーヤーを現役で行っています!!

伊達公子さんはやりたいことをとことん極める人です! “勝つことにこだわるのではなく、あくまで自分のやりたいようにやる!”を地でいっています。

何しろ、半月板を損傷して、軟骨がすり減って、大変な大けがをしたのに、復帰をするために大手術を受けました。

私ならどうするだろう、どうなるだろうと考えました。
たぶん、先の目標は掲げたとしても、「大変だ、辛い、しんどい・・」と思いながらリハビリを行うところでしょう。
リハビリをするのが辛いと思いきや、彼女は全くそんなことは意に返さず、むしろ過程を楽しんできたと言います。

テニスの大会にこれからも出て、現役でやっていくという、はっきりとした先の目標があるので、なんということはなかったといいます。
「そうだ、これだ!」
心構えにより、まったく異なる結果をもたらすのだと改めて感じます。 

そして、人間やる気になれば、何をするのも可能で、「だめだ、出来ない」と自然と自分にブレーキを掛け、リミットを感じてしまうか否かにより、通常困難と思えることが難なくクリアしていけるのを感じました!!

このような試練の場面が来た時にいつも、どう、その状況を受け止め、対応するかによって、作り出す結果、アウトカムが変わり、未来、人生が開けていくのだということをヒシヒシと感じることが出来ました。

彼女のような気持ちを持ち、マインドをセットすること、“この部分が大切なポイント!!” です!!
そして、行動していけば、不可能と思えたことが可能になるということを、疑似体験した気持ちになりました!

よろしかったら、あなたのご意見、ご感想をお聞かせください。
お聞きできるのを楽しみにしています。

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。