不法侵入者、あなたならどうする? 

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

不法侵入者、あなたならどうする? 
Caused a bit of a stir ちょっとした騒ぎを引き起こした、いささか物議を醸した

20歳代の若い男の子が、Wifiがあるからと、家の敷地内の建物の階段に長く座って、携帯のゲームをやっていた。
2ヶ月前、お巡りさんに注意してもらったけれど、効き目がない・・ 嘘もついている。

深夜遅く、階段にずっと座っていた。 不気味で辞めてもらいたいけれど、前回はお巡りさんが注意し、今回は私が思わず注意しちゃったけれど、彼は悪いことをしたと思っていない感じなので、困りものです。
今度来たらどうしよう・・

建物の間には、人が通り抜け出来るようにしていただければということで、塀を作っていないので、誰でも自由に出入り来るようになっています。

今回、思わず男の子に直接注意をしたけれど、後でどういう話し方をしたらベストだっただろうかと、思い返しました。
たとえば、相手の話しを聞いてあげることで、違った展開になり、違ったアプローチができたかなぁと考えました。

深夜というと、昔、ニューヨークの親しいアメリカ人に、「今、終電に乗って帰って来た」と、国際電話が約束の時間に掛かってきて、話しをしたら、非常にびっくりされました!!

東京では、夜中に女性が一人で帰ることは普通だということが、にわかに信じがたいことで、全く分かってもらえませんでした。
これからは絶対にやらないように言われちゃいました(笑)

ましてや、不審者に注意をするなんて、海外では、もしかしたら殺されても仕方がないような行為なんだろうなぁとふっと思いました・・

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。