何があってもへこたれない人間力と英語力

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

昨年の夏シンガポールで、私が同時通訳をしてきました、BANKセミナーの、日本語版が開催されました!
山田さんの、今までの集客の実績が、より科学的に結果が出るようになりました!!

ところで、シンガポールでのセミナーの後、クアラルンプールへ仕事で行きましたが、私にとっては悪夢のサバイバル旅行となりました。 
まず、合計9日間、なんとスーツケース無しで過ごしました!

スーツケースがシンガポールの空港に到着せず、ずっと行方不明のままでした。
着の身着のままで、生きた心地がしませんでした。 かなりショックで、もし1人旅だったら、耐えられない状況でした。
お仲間が一生懸命励ましてくれたおかげで、どうにか過ごすことが出来ました。

しかし、追い打ちをかけるように、クアラルンプールからシンガポールに行く帰りの飛行機も、あり得ないことに、出発時刻より早く、飛び立ってしまいました・・
弱り目に祟り目、もう少しで失神して、起き上がれないところでした。

色々と試練を与えられた旅行になりました。
必死で、死に物狂いで、英語で毎日9日間、交渉をし続ける羽目になりました。

電話を入れると、LCLの航空会社は担当者が決まっていなくて、毎回繰り返し同じことを話さなければなりませんでした。 
私は怒りを押さえられないで話しをすると、電話を何度も切られました・・
たらい回しになる航空会社の人たちに対し、シンガポールとクアラルンプールのホテルのマネージャーたちが協力してくれました。

どうにもならない状況で、どうにか粘り強く話しを続けました。
そして、9日目にして、「通常まず出てこない」と言われた私のスーツケースと対面することが出来ました。

もし英語で交渉が出来なければ、スーツケースが戻ってくることはないし、飛行機代も払わされましたが、返金してもらうこともなかったでしょう。

日本では絶対にありえないことが世界では起こります。
世界で太刀打ち出来ないことがないようにすることが大切です。

詳細は私のホームページをご覧ください。
https://emikoonuki.com

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。