日本の夏の大きなイベント

EEE25.TIFF

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

Do you know the Yosakoi festival?
Would you like to join Yosakoi dance?
あなたはよさこい祭りをご存知ですか?
よさこい踊りに参加したいですか?

ヨガの生徒さんがレッスンを休んだので、どうされたかお尋ねしました。 
すると、なんと高知のよさこい祭りに、踊り&楽器を演奏しに行っていましたと言うことで、動画を見せてもらいました!!

そこには私が思い描いていたのと違う、新しいスタイルのよさこいダンスがありました。
よさこいのフレーズを入れれば、どんな踊りもありということで、多種多様なダンスがそこにはありました!!

ちなみに、私の生徒さん達は、なんとベリーダンス風よさこい、だったそうです!!
日本各地からたくさんのダンサーが、高知に集結して行われた、一大イベントです。
いやー、お祭りはいいですね。 実に楽しそうで、ものすごい躍動感を感じました!!

私は、浅草のサンバカーニバルに参加するお誘いが以前ありましたが、高知までダンスをしに行くことは考えたことはありませんでした!

実は、一見全く違うものに見える、英語ですが、上達するのに、音楽からくる音感の良さ、リズム、スポーツからくる、瞬発力が決めてだったりします!!

以下がよさこい祭りについての詳細です! チェックしてみてください。

『よさこい祭り』は高知県高知市で開催される祭りで、毎年8月9日の前夜祭、8月10日と8月11日の本番、8月12日の全国大会と後夜祭の4日間にわたり開催されます。

高知商工会議所の有志が、経済復興の足掛かりになる祭りを企画し、県や市の賛同によって誕生したのが始まりです。
毎年、延べ約100万人の人出があり、四国の三大祭りにも数えられています。

前夜祭の行われる9日には、約4,000発の花火を打ち上げる高知市納涼花火大会が開催され、よさこい前夜祭を盛り上げます。
本番のよさこい鳴子踊りは土佐の夏の風物詩、全国からよさこいファンが集まり真夏のカーニバルが開催されます。

後夜祭も含め4日行われる祭りは、街中が揺れるエネルギッシュでパワフルな南国土佐最大のフェスティバルです。

市内が華やかな祭り一色に染まり、一体となり盛り上がります。

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。