イレギュラーなレッスン依頼が突然入りました!!

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

「イギリスに2週間後に仕事で、英語が出来ない私が一人で行かなければならなくなってしまったので、よろしくお願いしたいのですが・・」と突然お電話いただきました。

From a certain point onward there is no longer any turning back. That is the point that must be reached.
_____ Franz Kafka
ある時点以降はもう引き返せない。 そこが、到達すべき点である。

お仕事では英語を使っていらっしゃらなかったのが、オリンピック関連の仕事の方で、海外に出かける機会が出て来たそうです。
“英語は好きではなかった”ということで、本当に英語初心者の方です。

・飛行機内で使う英語
・海外の空港で乗り継ぎに使う英語
・入国審査で知っておくと便利な表現
・手荷物受取から空港を後にするまでの想定英会話
・タクシー・列車のチケットを買う・バスに乗るための英語
・お役立ち英会話フレーズ
・海外ホテルでの英会話・チェックイン・滞在からチェックアウト
・「挨拶する」・「自己紹介する」英語表現
・「レストランでの注文」
・「道を尋ねる」英語フレーズ

レッスンでは上記を網羅するように、テキストを作成しました。
聞いて話す練習をして、自信を持って出張に行かれるように指導していきます!

無事に一人で行き、何日かを一人で過ごさなければなりません、
仕事の部分は、資料を出来るだけ英語と日本語で用意しておくことを提案しました。

通訳で私が同行することが出来れば、もっとワクワクしますが、業界では出来る方が何人かいらっしゃるようですので、その必要はないようです。 残念!!(笑)

ロンドンから返って来られてまだ間もないようです。
英語が出来る方たちが一緒に前回は行ったので、ただ付いていき、頼りっきりになっていたということです。

それも、無理ないことだと思います。
イレギュラーなレッスン依頼ですが、お役に立ち、喜んでもらえるようにしたいと思います!!!

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。