出世する人は何が違うのでしょうか?!

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

What is different from a person who gets a career?
私の行っているスポーツクラブで、アルバイトで仕事をしていた方がいました。 しかし、人気投票ではいつも一番でした。 すごいなぁと思っていたら、正社員になり、ドンドン出世しています!!!

出世する人というのはやっぱり何かが人と違うんですよね。出世する人は何が違うのでしょうか?!

①忍耐力がある
忍耐力とはどんな事があっても耐え抜く力の事ですね。仕事をしていればつらい事や挫折する事はたくさんあります。例えどんなつらい事があっても挫けたりしない心、忍耐力が必要なんです。

②信念を持っている
強い信念をしっかりと持っている人は自分が信じる信念を貫き通します。正しい事をしていくそんな信念を持っている人、例えそれが企業や周りから嫌われる行為だとしてもそれが正しい行動だと信じて行動します。

③傾聴力がある
傾聴力とは相手の話をしっかり聞き、相手の伝えたい事や話したいことをしっかりと聞き取れる力です。
人の信頼とは時に上司の話をしっかり聞き、賛同し、ここはもっとこうした方が良いと進言できる部下の方が実は信頼できます。

④上司が共に働きたいと思える存在になる
部下を出世させ自分と同じように仕事をしてもらえる事になれば、上司も楽ができますし、上司にとっても働きやすい環境になりますね。

⑤部下に信頼される
企業で働いていてプロジェクトのリーダーを任され部下の指揮を取ったりする事があります。出世する人は部下に信頼される人が多いのです。

⑥言葉遣いが丁寧
この言葉遣い出世する人にとって重要なポイントなのです。

⑦自分の意見を伝える勇気
例えば上司が何か大きな間違いしていると感じた時にそれを指摘する勇気と言うのは大事です。
勇気をもって指摘した事で感謝される事もあります。そんな自分の意見を伝える事が出来る勇気はとても大事なのです。

①自己管理・健康管理ができる
出世するには健康な心と体も大事です。そのためには日ごろの自己管理や健康管理をしっかりできなくてはいけません。常に健康な心と体を保つ。

②上司に評価されている
出世する人は上司から評価されています。上司から評価され上司に推薦されて昇進するきっかけをもらいやすくなります。

③味方や人脈が多い
上司だけに評価されるだけでなく、他にも同僚や先輩、後輩、様々な人との関係を築いておく事も大事です。
そこが出世する人としない人の大きな違いなのです。

④リーダーシップ
人を指揮していくというのは難しい事です。
出世できる人というのは、このリーダーシップを持っています。いかに部下を知り、部下を理解し、部下の得意な事を活かせる仕事を与えるか、これが出来なくてはいけません。

まずは一歩ずつこれらの事をできるようになれば、結果はその後についてくる物です!

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。