あなたは自分の性格についてどう思いますか? 

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

欽ちゃんが言われているように、普通の人は良い性格だと、色々と声を掛けられて、活躍する場が広がっていくと思います!
一方、古今東西、大成功されている方々は人のことは気にせず、ゴーイングマイウエーで、好きなように生きていますね。(笑)

つまり、人に好かれることが、人生を上手くいかせるコツになっていると考えます。

あなたは自分の性格についてどう思いますか? 
お互いの持っている性格を補完できる人間関係が取れれば、お互いを尊敬し合うことが出来ます!

色々な分類方法がありますが、ご自身がお好きな方法を見つけて、さらに人間関係をよくしていくことが出来たらよいと思います。

以下、萩本欽一氏の言葉です。

テレビの世界で大活躍する人って、ぜったいなにか優れたところを持っています。
人によって優れたところはそれぞれ。
大きく分けると「才能」と「運」と「努力」なんだけど、この3つのうちの、テレビで成功するために一番必要なのはどれだと思う?
あるとき、周りにいる人たちに片っぱしから聞いてみた。

そうしたら、答えはだいたい30%ずつに分かれました。
いちばん多かったのは「努力」。
これが36%ぐらい。
「才能」が34%、「運」が30%ぐらいの内訳。

だけど、僕の考えはちょっと違うんです。
運も努力も才能も、もちろんあったほうがいいに決まってる。
でも、絶対に必要なものではありません。

じゃあ、テレビで活躍するために大事なものはなにか。
それは「いい性格」なんです。

だから僕はいつもこう言ってるの。
「芸を磨くより、人間を磨け」

なぜこう考えるかというと、実はテレビ番組のディレクターたちにこう聞いてみたことがあるんです。
「あなたの番組に出演するタレントを選ぶとき、決め手はなんですか?」

そうしたら、いちばん多い答えが「性格」だったの。
「うまい人を選ぶ」と言う人が多そうなものなのに、そう答えたディレクターは一人もいなかった。

テレビの場合、短時間で撮らなくちゃいけないので、芸で勝負するような人はあまり必要じゃない。
番組自体、芸を見せるわけじゃなくて、あくまで「企画」ものだから、出演者に「合う」とか「合わない」とか文句を言われて撮影を止められるのが、いちばん困る。

それで性格のいい人が好まれるんですね。
僕の周りには性格のいい人がたくさんいて、そういう人はたくさん人に運を運んでいるから、僕にもずいぶん分けてくれたんじゃないかな。

『続 ダメなときほど運はたまる』廣済堂新書

性格の悪い人の特徴は…
■自己中心的で、他人のことを考えない
■人のせいにする
■悪口や人のあら探しばかりする
■自慢話が多い
■お金に汚い
■人を馬鹿にするような態度をとる
■言葉遣いが悪い
■威張ったり人を見下したりする
■すぐ嘘をつく
■いつも不機嫌

性格のいい人は、上記の「人の悪い人」の反対の人。
だから、誰からも好かれるし、周りに人が集まり、まわりからの引きがある。
引きがある人には運がある。

どんなに優れた選手であろうと、監督から引かれなかったら試合には起用されない。
性格のいい人は運を呼ぶ。

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。