全てあなたの考え方次第

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

全てあなたの考え方次第

「今日はついていない・・」というのをよく耳にします。

In the words of Shakespeare,
“There is neither good nor bad, thinking makes it that way.”
シェイクスピアの言葉に、
「良いも悪いもない。思考がそれをそのようにするのだ。」とあります。

不幸な日、不運な日、退屈な仕事、嫌な仕事などというものは存在しません。

本当に不運な日があるなら、その日は誰も少しも良い一日として過ごすことが出来ないのでしょうか?
その様なことが起こる可能性はあるのでしょうか?

例え、ある二人が同じ日に同じ経験をしたとしても、一人は最悪だったと言い、もう一人は学びがあったと言うかもしれません。

常に異なる見方があるのです。
そのことを私は言いたいのです。

ですので、なぜ自らネガティブで、過小評価をするようなことや、自分の気分が悪くなるようなことを選択して考えるのでしょうか?

あなたは自分の思考や感情をコントロールする能力を持っています。

まず自分の能力を信じて下さい。
そして、出来ると感じたら、行動して下さい。

行動すればする程、より多くのものを得ることが出来ます。

ネガティブな感情も消えていきます。
その負の感情を処理する時間も徐々に短くなっていきます。

やがて「最近、怒ったり落ち込んだりしたのはいつだったかな?」

と言っている自分に驚くと思います。
ぜひ実行してみてください。

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。