“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!
5月19日、イギリスの現地時間正午から行われたハリー王子とメーガンマークルさんのロイヤルウエディングでの、マイケル・カリー主教が行った説教がとても印象的でした!
厳かな伝統的なロイヤルウエディングのイメージとはかなり異なる、熱いパッションにあふれた迫力ある説教で、話題になりました。
14分におよんだ長いスピーチでは、何度も、「Power of Love」(愛の力)と言う言葉が使われ、私の心にも刻まれました。
・愛には力がある。私の言うことを信じなくても、自分が最初に恋に落ちた時のことを思い出してください。
世界中が自分と愛する人を中心に回っている気がしたでしょう?
愛には力がある。
・私たちの命の源は真実の愛です。
・愛が道になければ、私たちは剣や盾を川辺に置き、戦争をやめる。
伝統的な形ではなく、初めての黒人主教の説教、ゴスペルのコーラスなどの歌と演奏、スタンドバイミーの曲の演奏など、斬新的な新しいスタイルに、王室の在り方の変化が感じられました。
ウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂で行われた挙式には、エリザベス女王を初めとする600人もの参列者が出席しましたが、政治家は招待されませんでした。
一方で、一般市民1200人が当日、ウィンザー城の敷地内に招かれました。
メーガンマークルさんのドレス姿は、清楚で美しかったですね。
シンプルなあのドレスはジバンシー、ティアラはエリザベス女王からお借りしたものだそうです。
メーガンのお母さんがTVに映る度に涙がこみ上げて来ました。
感動の表情をいつも浮かべていらっしゃり、母の愛をとても感じました。
あなたのご感想をぜひお聞かせください。
ご連絡お待ちしています。
********************************************
これからもFacebook見てください!
いつ公開されるかわからないので、
私の投稿を見逃さないための
方法としては、こちら!
1.Facebookで【大貫恵美子】を検索し開く。
2.【フォロー中】をクリック
3.【トップに表示】
をクリック以上です!
たったこれだけで24時間で消えてしまうものも
見逃さなくなりますのでヨロシクお願いします♪
ぜひお友達になってください!
********************************************
COMMENT