何があっても動じない、ブレない!

今回の台風19号に備え、数日分ぐらいの食料が買い占められて、びっくりしました。しかし、通過後の明け方は強風でしたが、月がとても美しく、見たことがないような白い輝きを放ち、吸い込まれそうだったのがとても印象的でした。

日本のリーダーを育成する“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

私達が一生懸命になることが出来たり、自分自身の方法でそれを起こすことが出来ることが在ります。

何故その様になるのでしょうか?

私たちの全てが、自己概念や、自己イメージを持っています。 それは、自分らしいと思う、私たちの考えです。

私たちは、自分自身がこうあるべきと、振舞うことを考える必要はありません。 それは、自然で努力がいりません。

例えば、もしあなたが自分自身を外交的な人と考えるとしたら、 あなたは外交的である様にする必要は無いのです。

それは自然に起こることなのです。

そして、もしあなたが自分自身を恥ずかしがり屋だと思うのであれば、 あなたが仲間といる時、恥ずかしがろうとしなくても良いのです。

しかし、あなたの自己イメージに相反する様な方法で行動しようする時、何が起こるでしょう?

「それは私らしくない」 と、あなたは考えるでしょう。 
例えそれが肯定的な変化であったとしてもです。 そして、出来るだけ早く、「本当の」あなたの様に振舞おうと、戻ってしまうのです。

全ての意味のある、継続する変化は内側から始まり、外側へ向かっていきます。

従って、もしあなたが今の自分よりも、変化することを望むなら、 まず、あなたの自己概念を変える様、働きかけることです。

アファメーションやビジュアライゼーションを使い、その事に役立てることが出来るでしょう。

そして、一度あなたが内側を変化させれば、異なる様に振舞おうと「頑張る」必要は無くなります。 それにより全てが、自然と起こっていきます。

あなたのご感想をぜひお聞かせください。 
ご連絡お待ちしています。


これからもFacebook見てください!
 
いつ公開されるかわからないので、
私の投稿を見逃さないための
方法としては、こちら!
 
1.Facebookで【大貫恵美子】を検索し開く。
2.【フォロー中】をクリック
3.【トップに表示】
をクリック以上です!
 
たったこれだけで24時間で消えてしまうものも
見逃さなくなりますのでヨロシクお願いします♪

ぜひお友達になってください! 


ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。