「スポーツホスピタリティ」のサービスはいかがですか?

日本のリーダーを育成する“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

「スポーツは社交場」 食事とお酒、元選手の解説も 
お酒やコース料理を楽しみながら試合を観戦し、元選手による解説も楽しめる!

熱戦が繰り広げられているラグビーワールドカップ(W杯)日本大会で提供されている「スポーツホスピタリティ」と呼ばれるサービスが話題を呼んでいるサービスです。

以前私は、ラグビーではなく、ゴルフトーナメントと社交を合わせた、イギリスの会社のスポーツホスピタリティの仕事をしていたことがあります。

こちらはスポーツ観戦と、飲食が一緒になった社交場で、日本では新しいスタイルで、オリンピックを来年に控え、脚光を浴びています。

以前、身近なスポーツの社交場としては、ビリヤード、ダーツがとても流行っていましたが、今ではあまり見かけなくなりました。

そして、日本の卓球選手が世界で大活躍をしているところに端を発して、皆なが気軽にプレー出来る卓球場が旅館以外にも出来ました。

こちらは、私たちがプレーをするのではなく、観戦+社交という、新しいスポーツの楽しみ方になります。

国内ではまだ珍しいですが、来年の東京五輪・パラリンピックでも実施される予定だといいます。

お酒やコース料理を楽しみながら試合を観戦し、元選手による解説も楽しめる。

熱戦が繰り広げられているラグビーワールドカップ(W杯)日本大会で提供されている「スポーツホスピタリティ」と呼ばれるサービスが話題を呼んでいる。

JTB法人事業本部の福井貴裕旅行事業部長は「スポーツの感動を共有しながら飲食を楽しむことで、スポーツ観戦を社交場として新たに活用していきたい」と話す。

「今後は国内の大会だけでなく世界でも、日本の文化や商習慣に合わせたサービスを提供していきたい」と述べた。

プロ野球の球場やサッカーJリーグのスタジアムでパーティルームやVIPルームが設置される中、スポーツホスピタリティは来年の東京五輪・パラリンピックでも実施される予定。

スポーツ観戦が「社交の場」として根付くのか、今大会が「試金石」となりそうだ。

(参考 産経新聞9月28日)

あなたのご感想をぜひお聞かせください。 
ご連絡お待ちしています。


これからもFacebook見てください!
 
いつ公開されるかわからないので、
私の投稿を見逃さないための
方法としては、こちら!
 
1.Facebookで【大貫恵美子】を検索し開く。
2.【フォロー中】をクリック
3.【トップに表示】
をクリック以上です!
 
たったこれだけで24時間で消えてしまうものも
見逃さなくなりますのでヨロシクお願いします♪

ぜひお友達になってください! 


ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。