日本のリーダーを育成する“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!
私の知り合いの薬剤師の娘さんが、コロナ感染検査で陽性でした。 他のご家族は陰性だったということですが、感染不明でコロナ恐るべし、と話しています。
日本全国みんながコロナに感染しないように、気を付けているのにも関わらず、東京はコロナの感染者数がどんどん増えています。
コロナ対策として拡散するのを封じ込めるのに成功している所に、ドイツ、韓国、ニューヨークがあります。
中でも、ニューヨークの方法は日本でも取り入れられると思います。
ニューヨーク市では、死者がゼロになっています。 確認された感染者数も5人と、以前のような状況にはありません。
ニューヨーク市の状況が好転した要因は、検査・追跡・隔離の徹底です。
ニューヨーク州には至る所に検査場があり、居住者であれば、誰でも無料で、回数制限なく検査を受けることが出来ます。
ニューヨーク州での検査は一日あたり7万件が可能ですが、今月末までには、さらに増える予定です。
また、州が規定した経済活動を再開させるために守らなければいけないガイドラインでは、特定の職種の人たちに検査が義務付けられています。
大規模な検査とセットで行われているのが、感染拡大阻止に欠かすことの出来ない、濃厚接触者の追跡「トレーシング」です。
この追跡を行うトレーサーが、ニューヨーク州には3000人もいます。
トレーサーの仕事は陽性者の濃厚接触者を探し出し、新たな感染者を見つけることです。
日本円で約600万円支払われるという話しです。 新たな雇用を生み出ることになっています。
トレーサーは、嘘をつかれたり、電話した時にはすでに亡くなっていたりと、生易しい仕事ではありません。
それでも今、このトレーサーを目指す人が増えているといいます。
トレーサーを訓練するジョンズ・ホプキンズ大学助教授: 「ピークアウト後も接触者追跡でクラスターを潰して、市中感染を抑制することが不可欠です。
最後の感染者にたどり着くには、まだ時間がかかるでしょう」といいます。
あなたのご感想をぜひお聞かせください。
ご連絡お待ちしています。
これからもFacebook見てください!
いつ公開されるかわからないので、
私の投稿を見逃さないための
方法としては、こちら!
1.Facebookで【大貫恵美子】を検索し開く。
2.【フォロー中】をクリック
3.【トップに表示】
をクリック以上です!
たったこれだけで24時間で消えてしまうものも
見逃さなくなりますのでヨロシクお願いします♪
ぜひお友達になってください!
COMMENT