Why Japanese people… 海外では理解できない 現代版腹切り

日本のリーダーを育成する“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

コロナ感染で自宅療養の女性自殺というニュースがありました。
東京都内の30代の女性が「自分のせいで迷惑をかけてしまった」
というメモを残し、自殺していたと言います。

自分がコロナに掛かったことにより、子供が保育園に行って、
居場所がなくなると言っていたそうです。
医療従事者がコロナに感染した時にも同じ話を聞いています。

海外の方からは、人にわざと移そうとした訳でもないのに、
任を感じて自殺をするなど、海外では絶対にあり得ないことで、
到底理解出来ないと言われました。

他にも、コロナ渦で東京から田舎に帰ると、近所の人たちの目を恐れて、
外出するのがはばかれるというもの、海外ではあり得ないことだと言います。

コロナに掛かかった患者さんは被害者でこそあれ、加害者ではありません。
なのに、社会からのデマや中傷、周りの人がまるで犯人扱いする風潮は、
本当に恐ろしいことで、無くならなければなりません。 

専門家は「精神的な負担が大きいケースがあり十分なケアが必要だ」
と指摘していますが、現代版腹切りについて議論される必要があります。

あなたのご感想をぜひお聞かせください。
ご連絡お待ちしています。

********************************************

これからもFacebook見てください!
いつ公開されるかわからないので、

私の投稿を見逃さないための
方法としては、こちら!

1.Facebookで【大貫恵美子】を検索し開く。
2.【フォロー中】をクリック
3.【トップに表示】
をクリック以上です!

たったこれだけで24時間で消えてしまうものも
見逃さなくなりますのでヨロシクお願いします♪

ぜひお友達になってください! 

********************************************

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。