アニメで日本の心が伝えられるって素晴らしい!💖

アニメの世界への影響は、想像を絶してとても大きいものです。
今まで日本政府などからは軽視されてきましたが、大きなパラダイムシフトが起こりました \(^o^)/

日本人とコミュニケーションが取れないという、訪日外国人客の一番の悩みにより、彼らは日本では景色を見たり、飲食をしたりと、表面的な観光をしています。

しかし、日本のサブカルチャーからの、日本的考え方が世界に受け入れられ、人気になって広がり、知れ渡っているという現状があります。

世界で行われている各種のイベントに、日本のアニメ(オタクカルチャー)や映画などから、日本の思考が伝わり、受け入れられ、大変な人気になっていると聞いています🌏

私もアニメ?と思っていましたが、日本語という特殊な言語で、世界に伝わるのに壁があったところを、なんなくクリアした感じに思います。
なんと、アニメや映画は日本のことを伝えるのに、一番分かりやすい手段だったんですね!

訪日外国人の人たちが日本へ表面的な観光だけで訪れるのでなく、日本人の思想に触れたくて来日される方が多くなると、日本の濃いファンがどんどん増えていきそうです。
そこであなたは彼らとどんな話をしますか?

アニメや漫画を通して、日本のことを学んだ彼らは、色々と質問したいことと思います。
私は中身を知らないので、残念ながらそれらについての話は出来ません・・^^;
あなたは彼らとどんなコミュニケーションが取れますか?

👆そもそも、ビジネスはまず雑談から始まります。
雑談で話すトピックスを増やして、彼らと意気投合すれば、ビジネスももちろん上手くいきます。 怖がって躊躇しないで、機会があったらドンドン話をしていくことです。
小さな自信が大きな自信、成功に繋がっていきます。

ご興味ある方はご連絡下さい。

https://line.me/R/ti/p/%40cwy8351v


ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。