英語でばっちり外国人スタッフと繋がる(^^)v

あなたの会社には外国人の方は働いていらっしゃいますか?🌏👬

東京には、海外から来られ、日本の企業で働いている外国人の人たちがたくさんいます。
そんな彼らに会う機会が私はあるのですが

彼らと話すと必ず言われることがあります。 
それは、海外との仕事なのですが、「職場に英語を使える日本人スタッフが誰もいない」ということです!! 
自由な意思疎通が海外と出来る環境ではないようです。

彼らの日本語はもちろん素晴らしいのですが、会社は彼ら外国人を雇っているのにも関わらず、職場の他のスタッフは、英語が話せないというのを聞いて、私はちょっとびっくりしました! 職場は国際化に対応していないんですね。 

それが、TEDXでスピーカーをされ、世界の最先端の産業で働いていらっしゃる方の会社においても、同じなんです。 

国際化に向けて、開かれてオープンな職場になっていません。 彼らが日本に長く定着してもらいづらい状況になっているようです。

世界最先端の仕事をされている方々が口々に、「日本語の試験が厳しすぎて、日本の会社で仕事をするのはとっても大変・・」と言っています。 
例えば、私たち日本人でも使わない漢字の勉強をしているようです。 有益な日本語の試験が行われることを心から願います。 

英語が出来ない大企業の幹部の人たちに、外国人の彼らは非常に気を付けて、日本語で話しをしていると言っていました。

日本に造詣が深く、とてもインテリで、モチベーションが高く、日本が国際化をする橋渡しをしている彼らは、とても大事な存在であります。 彼らを生かすも殺すも職場の環境次第!

このような彼らと英語でどんどんコミュニケーションを取りましょう! 
外国人スタッフはそれを待っています。

あなたが英語を使ってみる絶好のチャンスです♪
まずは英語が出来なくても、積極的に彼らに関わるようにすることから始めればいいです。

あなたが英語を使ってビジネスをするきっかけにしてみて下さい (^^♪
ご興味ある方はご連絡ください。

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。