一本の指の存在のありがたさに気付きました!

Fitness dance

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

Life is long lesson in humility.
______ J.M.Barrie
人生とは、謙虚さを学ぶ長い授業である。
今日はこれを感じました。

先日、見ないで歩いていて、右足の小指を、変なところに思いっきり
ぶつけてしまいました。
ものすごく痛い・・。すると紫色になり、けっこう腫れました。 

小さいドライアイスで、何回もアイシングをしました。
だいたいのところで、アイシングを終えました。

ヨガやピラティスで、片足でバランスを取るポーズがあります。
それを行うと、小指に力が入れられない状態になっていることに
初めて気が付きました。

当たり前のように取っているポーズがぐらつくのです。
一番端っこの、たった一本のこの指が大事なんだ、

私たちはそれぞれに掛け替えのない存在です。
一人一人に重要な役割があるのです。

チームで与えられた仕事をする大会があったとします。
考えてみてください。
グループの中で、一人だけ、出来ないとネガティブな態度だとすると、
グループ全体にその雰囲気が伝染して、皆の気分が下がります。

リンゴがたくさんある中で、腐ったリンゴが一つでもあると、他も腐ってしまうと同じです。

あなたがいるからこのチームが輝いた、優勝出来たとなるといいですよね!
周りによい影響をあたえるような人間になりたいものです。

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。