このような姿勢が、英会話を上達させることに繋がります!

Hello everyone, this is Emiko, the bridge between the world and Japan!
This time I would like to talk about how Japanese and overseas people differ in how to communicate.
こんにちは、世界と日本の架け橋の、大貫恵美子です。
今回は、日本人と海外人のコミュニケーションの仕方がどのように違うか話したいと思います。

我々日本人は気楽に話をしない国民です!
知っている人とだけ、コミュニケーションを取ります。
それも、よく相手のことを知ってから、話しをしますね。

ちょっとした会話、スモールトークはなく、お店の人たちと必要以外の会話をすることはありません。

一方、海外の人たちは、初めて会った人と、笑顔で挨拶をし、気軽に話しをします。 
電車、バス、飛行機で隣り合わせただけで、たわいもない話しが始まり、知り合いになります。

アメリカのヒューストンの空港のトイレで、「どちらのスカーフ、もしくはネックレスが、この出で立ちにいいかしら?」とアメリカ人女性に突然聞かれ、ビックリした経験があります!

しかし、頼まれるとイヤと言えない私は、急遽ファッションコーディネーターになり、彼女にアドバイスをしながら、楽しい時間を過ごしました!

特にラテン系の国で、話しかけられた時は、スリということもあるので、警戒が必要なこともあります(笑)

海外では、売店、スーパー、レストラン、スポーツクラブ、ホテルなど、どこででも、スモールトークをお店の人がするのは常識です。

ちょっとした、気の利いた会話はコミュニケーションの潤滑油になります。
話すだけでエネルギーが出て、気分が良くなります。

このような習慣が日本ではありませんが、外国の方は話をするのがとても好きです。
ですので、ぜひ笑顔で、視線を合わせ、気楽に会話を楽しみましょう! 

このような姿勢が、英会話を上達させることに繋がります!!

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。