東京オリンピックのために、あなたは何をしたいと思いますか?

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

What can you do for the Tokyo Olympic Games?
I want to do whatever I can do.
東京オリンピックのために、あなたは何ができますか?
私は出来ることは何でもやりたいと思っています。

ヨガをスポーツクラブで私は指導していますが、私が指導しているスポーツクラブから、オリンピック選手をたくさん排出しています (^o^)V
世界トップアスリートの、白熱した試合が目の前で見えることを想像するだけで、とてもワクワクして来ます!!

ボランティア通訳をしたい人はいませんか?

以前、ヨガの生徒さんが、「東京都のボランティア通訳に応募したんですけれども、抽選に落ちてしまったんです」という話しをして来ました。
周りに聞いてみますと、なんと8回も応募をして、やっと合格をするというのが珍しくないようです。

まあこのような状態を想像していませんでしたので、正直とても驚きました。 
本当に信じられない話しで、その意欲には脱帽します。

しかしなぜこのような状態になるのかと思ったら、それは研修が付いているかららしいのです。 
英語で観光客への案内の説明の仕方、接し方マナーなど、研修で色々学べるそうです。

何度もトライされる方がいらっしゃるのは、頼もしいと思いますが、ボランティア通訳をされたい方みんなが、出来るようになればいいと思います。

世界の国々から来られた方からの質問や、お尋ねごとに対しての通訳も重要になりそうですね。

英語が通じない国の人たちもたくさん来られますので、多言語での通訳が必要になりますが、非言語からの観点から、笑顔で、相手の目を見て、堂々と、ジェスチャーを交え、心を込めて、明るく、楽しいコミュニケーションを取る研修も行ってほしいと思います!!

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。