一番大切なことは、助けを求めることです!

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

Do you know AED?
I’d like you to check the first aid measures how you can do.
AEDをご存知ですか? 
あなたが緊急時に出来る応急処置法をチェックしていただきたいと思います。

英語で短い、必要な言い回しを確認しておきましょう!
これからは日本人だけでなく、外国人の方々への対応もますます必要になってきます。

私はスポーツクラブのインストラクターでもありますので、定期的に講習を受ける機会があります! 
あなたはいかがですか?

AEDとは、Automated External Defibrillator の略で、日本語では自動体外式除細動器といいます。

最近では、駅やコンビニ、公共商業施設などでよく見かけるようになりました。
使い方は、AEDの録音通りの手順で動作を行っていきます。

しかし、AEDが近くになく、持ってきていただく時は、到着するまで心肺蘇生をおこないます。
人工呼吸と胸骨圧迫ですが、いざという時のために定期的に講習を受けることをお勧めします。 

一番大切なことは、助けを求めることです!
1. Somebody! Help!
誰か、助けてください!

2. Please call an ambulance!
あなたは、救急車を呼んでください!

3. Go and get an AED!
あなたは、AEDを持ってきてください!

まず、すぐに大声で助けを求めます。 
周りにいる人たちそれぞれに、必要な指示を出します。

協力を得て、「人工呼吸と胸骨圧迫」をAED又は救急車が到着するまで続けて行います。
AEDを活用するのに、周りの人たちとの協力が必要です。

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。