あなたの思考の在り方を見つめる

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

What do you think the most important thing is to achieve in the global business?
何かをグローバルビジネスで達成したいと思った時、何が一番重要になると思いますか?

それは英語ではありません。それでは何が一番大切だと思いますか?

思考は現実化するという、80年以上も前にナポレオンヒルが書いた本がありますが、思考されていることが、行動につながり、結果となって現れてます。

ですので、意識的にも、無意識的にも、思考していないことは決して現実化しません。
そこでご自身の思考の在り方を見つめることが大事になります。

あなたは独り言を声に出して言うことはありませんか?
たいていの人たちに経験があると思います。

しかし、セルフトークの大部分は無言で、とても強力なものです。
私たちは一日中自分たちに話しかけています。

実際にその多くが思考という形をとって、迅速に行われています。
そのことさえ、私たちは知りません。

今あなたはこのブログじこいを読んでいる間、3倍の速さで自分に話かけているということです。
あなたが読むのを止めると、その速さは6倍にもなるといいます。

この思考、あるいは、セルフトークと呼ばれるものは、とてもパワフルです。
その為、どんなことを言っているかに気付く、意識化することが重要です。

セルフトークは自己イメージをつくったり、壊したりします。
その人が、どのような人間関係を構築するかを決定したり、どのような収入を得るか、どのような仕事をするかといったことにも影響を与えます。
事実上、人生に於ける全てのものを支配します。

もしあなたが自分には何も良いこと起こらないと言うのなら、良いことは起きません。
何故なら、無意識がそれを証明しようと働くからです。

まずは、自分が自分に話しかけている内容に注意しましょう。
もし、けなしたり、見下したり、厳しい批判をしている様な時は、意図的に中断して、ポジティブな言い方に変えることです。

セルフトークをコントロールすることは、人生に責任を持つ上で、大きな役割を果たします。

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。