あなたの将来を想像してみましょう!

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

What is your resolution for this year?
How much do you achieve every year?
皆さんの今年の抱負は何ですか?
それらは、どのぐらい達成されていますか?

オリンピックもあと2年になりましたね。 まずはもうすぐ行われる平昌オリンピックから目が離せません。

仮想通貨が大きな注目を浴びていますが、あなたはもう購入されましたか?
昨年が仮想通貨元年ということで、次々と新たなコインが出て来ていますね!

AIの到来で、その技術革新の速さにビックリです。 
戌年に犬のロボット、アイボが12年ぶりに発売されました!
とってもリアルに近づいて来ています!!

大きな変化が起こっている時代ですが、あなたはいかがですか?
あなたの将来を想像してみましょう!

将来について計画をすることは大事なことです。
しかし、将来は計画したようになっているとは限りません。

将来を知ることは、人生の意味と目的を探すことであり、この2つは切り離せません。
我々は想像によって、自分達の来るべく将来ことを創造していきます。
これらの複数のイメージが段々と大きなフレームになり、自分たちの世界になっていくのです。

ただし、もし将来の想像のことばかりに時間を費やして、その準備をするだけでは実際には実現が難しくなってしまいます。

幸せであろう将来のことばかりを計画しすぎて、多くの人たちはお金を稼ぐことや、貯めることの大切さ、今現実に起きている様々な幸せや楽しいことを見逃してしまっているかもしれません。

またこれは過去に生きている人たちも同様です。
人間は、時間を超えて生きるという、独特かつ珍しい技術を持っています。
ここで大事なのは、この技術を建設的に先見の目、あと知恵、そして現状とで切り替えながら使うことです。

現状で起きていることでも、過去の背景から学べることはたくさんあります。
将来のことについても、なりたい自分から学ぶことについてもまたしかりです。

我々が常に柔軟に過去、現在、未来にすすめば人生が満たされます。

いかがでしたか?
あなたのご意見、ご感想をお待ちしています。

********************************************
これからもFacebook見てください!
 
いつ公開されるかわからないので、
私の投稿を見逃さないための
方法としては、こちら!
 
1.Facebookで【大貫恵美子】を検索し開く。
2.【フォロー中】をクリック
3.【トップに表示】
をクリック以上です!
 
たったこれだけで24時間で消えてしまうものも
見逃さなくなりますのでヨロシクお願いします♪

ぜひお友達になってください! 
********************************************

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。