世界最先端のビジネスから目が離せない!!

日本のリーダーを育成する“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

アメリカのシリコンバレーは多くの新興企業や技術系グローバル企業が集まっていて、Apple、Facebook、Google社があるので有名ですね。
そして、スタンフォード大学周辺には、テクノロジー系の研究所が拠点を置いています。
住居の値段は高く、学生は生活が大変そうです。

このように世界的に有名な、シリコンバレーのようになりたい都市がアメリカでは増えています。

一年を通して雨も降り、緑がとてもきれいなシアトルは、新興企業や技術系グローバル企業などで良い条件があります。 
アマゾン、マイクロソフト社があることでも知られています。
ワシントン大学があり、先生たちはスピーチが上手で、営業もされているということです。

学生は論文だけでなく、企業をしていくそうです。 それに予算を付けてくれるそうです。 
ワシントン大学にはビッグデータの研究所があります。

スタートアップの会社など、世界的にとてもホットで斬新なビジネスをセミナーで見て来ました!
次のような素晴らしい日本発の会社があります。

AIのスタートアップスで発掘をしている会社

キュレーションが掛かったクラウドソーシングをしている、株価の情報をアルゴリズムでAIが判断している会社

アプリケーションを簡単にクライアントが作れるアプリを扱っている会社
マーケティング事業部がいらない、セースルマーケティング業務の改善、センタープライズシステムにつなげます。

コンピューター、インターネットの出現で、もの凄い速さで新しい技術が開発され、魅力あるビジネスが次々に生まれています!

会社のプリゼンを聞いて、新しいテクノロジーにすごくワクワクしますが、変化が速いですね。
これが世界最先端のビジネスをするということだと、この目で確かめてきました!!

あなたのご感想をぜひお聞かせください。 
ご連絡お待ちしています。

********************************************
これからもFacebook見てください!
 
いつ公開されるかわからないので、
私の投稿を見逃さないための
方法としては、こちら!
 
1.Facebookで【大貫恵美子】を検索し開く。
2.【フォロー中】をクリック
3.【トップに表示】
をクリック以上です!
 
たったこれだけで24時間で消えてしまうものも
見逃さなくなりますのでヨロシクお願いします♪

ぜひお友達になってください! 
********************************************

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。