東京五輪は「男女混合種目」が目白押し!

日本のリーダーを育成する“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

東京オリンピックのチケットの抽選予約が開始されましたが、チケットを手に入れるのは至難の業になりそうですね。

ところで、男女混合種目がたくさんあるのをご存知ですか? 

2020年開催の東京五輪では、男女混合種目が今まで以上に増えることになりました。

トライアスロン競技での混合リレーもその一つ。

男女2人の計4人が組み、女子・男子・女子・男子の順にそれぞれの選手がスイム・バイク・ランを行います。

一人の距離は個人種目の5分の1(スイム300m/バイク8㎞/ラン2㎞)と短く、スピード感あふれるレースとなるのが特徴。

ユースオリンピックやアジア選手権などで実施され、日本は仁川アジア大会(14年)で金メダルを獲得しています。

その他、陸上1600m混合リレー、柔道混合団体、卓球混合ダブルスなどを入れると、女性参加率が48.8%と限りなく半数に近づくことに。

女性が初めて参加した第2回パリ大会(1900年)では2.2%だったことと比較すると隔世の感があります!

IOCのバッハ会長は「東京五輪は、女性の参加が過去最多となる。五輪にとって変革だ」とコメント。

ひと昔前とは違い、昨今は結婚して出産しても競技を続ける女性アスリートが増えています。

年齢も結婚も競技の邪魔にならなくなっているといいます。 やはり世の中は着実に変化していますね。

あなたのご感想をぜひお聞かせください。 
ご連絡お待ちしています。


これからもFacebook見てください!
 
いつ公開されるかわからないので、
私の投稿を見逃さないための
方法としては、こちら!
 
1.Facebookで【大貫恵美子】を検索し開く。
2.【フォロー中】をクリック
3.【トップに表示】
をクリック以上です!
 
たったこれだけで24時間で消えてしまうものも
見逃さなくなりますのでヨロシクお願いします♪

ぜひお友達になってください! 


ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。