恋と戦いは手段を選ばぬ

日本のリーダーを育成する“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

All’s fair in love and war.

恋と戦いは手段を選らばぬ。

恋愛と戦争においては、どのような手段を使っても許される、ということわざがあります。

令和は天皇のお言葉の通り、平和に情熱をかけたいですね。

ところで、あなたは飛行機の利用を減らすことが出来ますか? ビジネスでなく旅行は、極力飛行機の利用を控えることが、地球温暖化の環境に及ぼす影響を減らす、あなたが出来る最大のことかもしれません。 

世界全体から排出される温室効果ガスのうち、約70%を占めているのは二酸化炭素(CO2)です。

この二酸化炭素の国別排出量は国別では、アメリカ22%、中国19%がダントツですが、国民一人当たりの排出量は、約アメリカ6.3トン、オーストラリア5.8トン、カナダ5.7トンの順になっています。 

(出典; EDCM/エネルギー・経済統計要覧2008年度版、エネルギー・経済統計要覧2007) 

世界の二酸化炭素の排出量が増えている原因は、これらの一部の国に住む人たちが、電気や石油をたくさん使う生活をしているためです。

二酸化炭素排出量は、国や地域によって大きく異なります。70%近くは、日本を含めたほんの十数カ国からの排出が占めていました。

また、一人当たりの二酸化炭素排出量を比較すると、先進国の排出量が、途上国の3倍以上に相当していることがわかります。

さらに温暖化の深刻な被害をすでに受けている人々の多くは、温暖化にほとんど責任のない、貧しい途上国にすむ人たちです。温暖化は環境問題であると同時に、貧困や格差の問題でもあります。

日本からの排出も増え続けています。

私たち一人一人が二酸化炭素排出量を減らすために何をすべきかを考えなければなりません。

あなたのご感想をぜひお聞かせください。 
ご連絡お待ちしています。


これからもFacebook見てください!
 
いつ公開されるかわからないので、
私の投稿を見逃さないための
方法としては、こちら!
 
1.Facebookで【大貫恵美子】を検索し開く。
2.【フォロー中】をクリック
3.【トップに表示】
をクリック以上です!
 
たったこれだけで24時間で消えてしまうものも
見逃さなくなりますのでヨロシクお願いします♪

ぜひお友達になってください! 


ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。