あなたは自分に良い質問をしていますか?

日本のリーダーを育成する“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

誰も全ての回答を持っているわけではありません。

しかし、良い質問をする人には、興味を引かれますね!

あなたは自分に良い質問をしていますか?

アルバート・アインシュタインが「大事なのは探究を止めないことだ」と述べています。

彼の言葉で、私が本当に素晴らしいと思うことは、

「あなたが既に持っている答えはそれ程重要では無く、むしろ、

 自分の人生の方向性を決定する様な、あなたがする質問の質が重要なのです。」

ということを強調しています。

あなたの人間関係に於いては、あなたは「はい」あるいは「いいえ」で答えられる様な質問をしますか?

あるいは、人に自分自身について沢山喋ることを促すような、開かれた質問をしますか?

そして、自分自身に対しての質問はどうですか?

「どうやって一日をのりきるか」とあなたは尋ねますか?

それとも、「今日をどうやって本当に有意義にするか」と尋ねますか?

あなたは、自分の可能性を探る、「もし、~だったら」という質問をしますか?

自分の人生の目的について考えることを促すような質問はいかがですか?

そして、自分が行っているものに対して、理由付けするような質問はどうでしょう?

あなたがする質問の質を変え、意識を集中する先を変えることです。

意識を集中する先を変えると、あなたが手に入れる結果が変わってきます!

あなたのご感想をぜひお聞かせください。 
ご連絡お待ちしています。


これからもFacebook見てください!
 
いつ公開されるかわからないので、
私の投稿を見逃さないための
方法としては、こちら!
 
1.Facebookで【大貫恵美子】を検索し開く。
2.【フォロー中】をクリック
3.【トップに表示】
をクリック以上です!
 
たったこれだけで24時間で消えてしまうものも
見逃さなくなりますのでヨロシクお願いします♪

ぜひお友達になってください! 


ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。